スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

11/4 お小遣いライブ

出ました!あ、最初に断っときますが

今回かなりの長文なので

合間合間にお茶飲んだりふんわり名人食べたりしながら見てくださいね!


いや~このライブ久々なんですがここで嬉しいお知らせ。

僕らこのライブの


レギュラーメンバーになりました!これは感慨深い。

前にも書きましたが僕らはというか僕はレギュラーという言葉に今まで縁が全く無かったので…

しかも、MCのヤポンスキーさんを初め、毎月超豪華な芸人さんがゲストで出るこのお小遣いライブでレギュラーになれたのはありがたい限り。


この日のゲストも世界のうめざわさん、カズミファイブさん、くらげライダーさん、メンソールさん、タリキさん、なべやかんさん等、普段全く絡まない各事務所の大御所の方々とご一緒。これだけで僕は興奮で鼻血が出ますが
さらに、この日はなんとあの!

あの!

笑組さんがでてらっしゃったんです!うぉー凄すぎるー!

芸人やってて良かったー!!


とブログ上でアドレナリンが出っ放しですが

残念ながら僕と同じ世代は(例え昨今のありがたいお笑いブームでお笑いにはまってる方も)

笑組さんの凄さを知ってる人はそう多くはいないでしょう。

という訳で何故笑組さんをいきなりここで尊敬しまくっているのか、ほんの一部かいつまんで説明させて頂きますと


1、漫才一筋!コンビ暦22年!!

次元が違います。この時点で、だって

僕らと20年違うんですよ!ネタも客席で勉強させて頂きましたが

22年コンビでやってるとこんな感じなんですよ~と本人たちが軽~く言ってるその漫才は

終始鳥肌が立ちっぱなしでした、いやこれヤバいですよ。なにせ

普段浅草末広亭でやってるネタがこのライブハウスでも大ウケしてるんです、つまり

10代から100歳以上まで笑わせられるって事じゃないですか!この方々。カッコよすぎる…


2、初めてTVで拝見したのが笑点


言わずもがなですよね、この凄さ。僕もコンビで1回は絶対出たい番組ですが記憶が正しければ笑組さんは

7~8回笑点に出てます。だから笑点フリークだった当時小学生の僕は

「好楽」さんより先に覚えました。(ファンの方すいません…一応言っときますけど名前がわからなくても大喜利メンバーは全員好きでしたよ。山田君含め)

なので今でもそうですがネタ披露のコーナー(?)で

笑組さんケーシー高峰さん嘉門達男さんが出たときは

TVをかじりついて見て大笑いしてます。このお三方はです。僕の中で。


3、寄席JAL名人会に出てる。


なんだ最後はただの寄席か…寄席なんか普段行かないしと思ったそこのあなた!

実はあなたも行っていた可能性大なんですよ!なぜならこのJAL名人会は

飛行機(国内線)のラジオで常に流れてるんですから!

聞くもん何も無いなと思ってたから「その時たまたま」一番面白そうなこのチャンネルに回した方は必ずいるはず!

僕も去年北海道に遊びに行ったときにこのチャンネルに回したら

笑組さん、出てました。因みに落語は「円楽さん(前の司会者の方)」でした。

この時相当印象に残った事がありまして。

漫才の中でゆたかさんが間を溜めて溜めて放つボケがあったんですがその場所で

僕の前と後の座席の人がジュースを同時に吹き出したんです!

ちょっとしたパニックになってました。周りが。

KOC2回戦の時に、「500人を全員笑わせたい!」みたいな事を書きましたが

毎日1000人以上笑わせてるお二人には足元にも及びません、というか足元すら見えません現時点で。

長々と書きましたがこれで笑組さんの凄さがどれだけのものか、僕がどれだけ笑組さんを好きかちょっとわかったと思います。

一緒の舞台立てて良かったー!


あとこの日はチャレンジで

僕ら過去最高8分のネタをしました!2人共セリフを飛ばさずちゃんとは出来たつもりですが

まぁ難しい!長くお客さんの心を掴むのは。

そういう意味でも師匠達の芸は勉強になりました。


ゲスト以外の芸人さんでもいっぱい楽しまさせて頂いて

実は今回僕らのコントにはモデルになった映画がありまして(ちょっとマイナーなんですが)

勿論それを丸々パクった訳では無く「ただこんな雰囲気のコントつくりたいな~」と思って書いたんですが

100Wの井出さんにそのものズバリ当てられました、正直このコントで元の題材が分かる井出さんは

心底映画好きだな!

メガネがお洒落だな!

オチの「消灯」って締め方はカッコいいな!

って思いました。

ぅわ!今回ホントにブログが長い!まだ言いたい事があるのに…(久しぶりに会ったjaaたけやさん、ライフラインさんとのやりとり、相方さんが貰った年代物のドラえもんのグラス等)


仕方ない!小道具写真2枚目!






GRP_0020.jpg





なんだかちょっと猟奇的!職質されたら捕まってるな…

あ、ちなみに元の題材はホラー物じゃないですよ!これでも。

ほのぼのがテーマのネタでしたから!


信じてもらえないだろうなぁ…










スポンサーサイト

別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0
2008-11-07 Fri 20:54 ∧top | under∨
<<11/5 事務所ライブ 関東ゲラゲラジム | シャンゼリーゼのダイアリーゼ | 11/3 芸人☆ウォーズ>>

この記事のコメント

あの・・・お気持ちはとっても嬉しいんですが・・・
褒め過ぎです。
漫才の神様とは『砂川捨丸先生』のような方の事です。
うちは単なる寄席芸人ですから・・・
でも、君のような若手君がこんな風に思って下さってると知って、
「あ~地味でも続けててよかったなぁ」としみじみして居ります。
なにせ、じじいだもんで・・・
んじゃ またどっかでね。
2008-11-08 Sat 22:40 | URL | 笑組です。(眼鏡の方ね) #ASx9/7HY[ 内容変更]
うわー!こ、こんな稚拙な文章にコメント書いて頂き有難うございます!感激です!

僕の「お笑いが好き」という心の芯にいつもいたのが【笑組さん】でしたから…ホントにホントに嬉しかったです!

またご一緒できる日を楽しみに頑張ります!
2008-11-09 Sun 08:51 | URL | カモシダ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シャンゼリーゼのダイアリーゼ |
フォロー
