スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

5/15 お笑いライヴ タカタカブーン!

出ました!僕ら初めて出させていただいたライブだったんですが、場所も僕にとって未踏の地駒込だったので新鮮な気分でした!

さて今回のライブ出る芸人さんが ネタトーク大喜利 の3本総合で順位を決めるという今までに無い形式。
ネタはともかく、後半の二つはまだまだ不慣れ。特に大喜利は過去2回だけやった事がありますが、瞬発力0僕カモシダはホントに散々でした。

そんなお笑いライヴ タカタカブーン!終わった直後の僕の総括ですが




楽しかったぁー!!



これに尽きます!こんなに楽しいライブだったのは多分初めてです。僕は

なんでなんだろうと帰り道ずっと考えていたんですが、多分この3つが要因だと思われます。

1、まずお客さんが暖かかった

なんとなく地元のお客さんが多めでしたが初見の僕らにも全く身構えること無く見てくれたのでホント助かりました!ノリノリでネタが出来ました
ビバ!駒込!!


2、MCの「友池さん」の上手さ

これはホント物凄かったです、ネタ終わりのトークの時のカラミは300%ぐらい引き出された気がしました。
ここ最近のライブで特に思うのですが、MCの芸人さんってそのライブの空気を作るから物凄い大変だし、ちゃんとやるには滅茶苦茶[腕がないと]無理だなという事を肌で感じます。
ともあれ「友池さん」ありがとうございました!ボワッフ!!


3、芸人さんの「チームワーク」の良さ

多分1番楽しかったなぁと思える要因です。MCの友池さん初め、どの芸人さんもトーク、大喜利の時でも「今この場を面白くする事」に終始徹してました、それはギャグを連発するという意味では全く無く絶妙なフォローパスで大きい「笑いの流れ」を作ってました。
特に事務所の先輩「おひさまロケット」さん、「アラマテラピン」さん、そして他事務所の「ラブ森永」さん、「鈴木なんこつ」さんはホント勉強させていただけました。僕らも微力ですがあの「笑いの流れ」に参加できて嬉しく思います。

本番前、MC友池さんが何気なく言った一言が脳裏から離れません、この3つの要因を兼ね備えています。

楽しいライブ、「みんな」で作ろ!

いい経験したな~
スポンサーサイト

別窓 | ライブ | コメント:5 | トラックバック:0
2008-05-16 Fri 21:34 ∧top | under∨
<<5/26 実験ライブ | シャンゼリーゼのダイアリーゼ | お知らせ>>

この記事のコメント

こないだはお疲れさま!
シャンゼリーゼ二人とも楽しかったよ。
とりあえず、鴨志田くんは目を見て人と喋るのと、自分の分身のネタ帳は忘れちゃダメょ。
今度めしいこー!
2008-05-17 Sat 07:26 | URL | おひさまロケット横溝美友紀 #-[ 内容変更]
2008-05-17 Sat 07:28 | URL | おひさまロケット横溝美友紀 #-[ 内容変更]
お笑いを見る側として、大変勉強になりました。
ネタに関しては、それなりに見方も進歩しているかと思いますが、MCに関しては、まだどういうやり方が上手いとか全くわかりません。MCのかたがいらしゃるようなライブになかなか行かれないもので…。
2008-05-17 Sat 11:47 | URL | 梅 #-[ 内容変更]
わぉ!横溝さんじゃないすか!?こんな辺鄙(へんぴ)なブログにありがとうございます…

その節はご迷惑お掛けしました…ホントにネタ帳は自分の分身ですよね…(-o-;)あまりの楽しさにフワフワしてましたね…

是非ご飯誘って下さい!その際はバチコン目合わせます!(笑)
2008-05-17 Sat 14:33 | URL | カモシダ #-[ 内容変更]
あまり勉強にならないすよ、若造の私見なんで(笑)

でもきっとホントに上手いMCの芸人さんは「その腕を必要以上にお客さんに気づかせない」と思うんですよね、立てるポジションなので。

見方…あんまり上達されてハードルが上がるのが怖いですね(笑)
2008-05-17 Sat 14:47 | URL | カモシダ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シャンゼリーゼのダイアリーゼ |
フォロー
