

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

5/1 新ちょっといいライブ 決勝戦

出ました!

ラッシュアワー出演を狙ったこのライブ。残念ながら今回は的外れでした。クヤシス…

しかし!嘆いてばかりはいられない!こういう時こそ燃え上がらなければ!

まず今まで月3本ペースでやってたネタ作り

月10本に!

早速現在進行中!そして炎上中!

廃人、いや灰人になりそうだぁ…楽しいけど

いいネタ灰の中から出てこーい

別窓 | ライブ | コメント:3 | トラックバック:0
2008-05-08 Thu 09:43 ∧top | under∨
<<お知らせ | シャンゼリーゼのダイアリーゼ | 4/30 関東ゲラゲラジム >>

この記事のコメント

あせらずにネタ作りに励んで下さい。ラッシュアワー、きっといつかご出演の日がやって来ることと思います。
失礼ですが、夏のお生まれなのに、道秋くんと秋の字がついているのは、なぜでしょうか?良かったら教えて下さいね。
2008-05-08 Thu 13:06 | URL | 梅 #-[ 内容変更]
ご心配ありがとうございます!(笑)
でも自分としてはそれだけ「今書きたいネタないしテーマが山ほどある」という意味でいい感じに捕らえています、元々ネタを作るのが本当に好きで、養成所の時はコレぐらいのペースで作ってましたしね…

おー!遂に来ましたね名前の質問!お答えしますよー
当たり前ですが僕自身が一番疑問に思ってたので、色々調べたんです、そこでポイントになるのが【旧暦の季節】なんです。

昔の人は春、季節の始まりの期限を【年始】にあわせていたので
【春】1、2、3
【夏】4、5、6
【秋】7、8、9
【冬】10、11、12
で考えられていたんです。現に3、4、5月が今の【春】のイメージですが立夏は今月【5月5日】なんです。

なので7月生まれの僕は旧暦で言う所の【秋】だから道秋なんでしょ!?

と父親に聞いたら

全然違うと一蹴されました。
旧暦の話も初めて知った顔されました。あげく本当の理由も教えてくれませんでした。
なので19年間今だ【謎】です。すいません…
2008-05-09 Fri 21:10 | URL | カモシダ #-[ 内容変更]
早速のお返事、ありがとうございます。
うちの娘の名前は私が好きな名前にして良いことになり、志帆と
名付けました。鴨志田くんの志の字が入っていますね。
2008-05-09 Fri 23:56 | URL | 梅 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シャンゼリーゼのダイアリーゼ |
フォロー
