スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

8/3 お小遣いライブ

出ました!レギュラーライブです!

お小遣いライブにはお客さんから投票でお小遣いを競う「バトル枠」(正式名称は多分違います。)とゲストの芸人さん(投票対象外)の「ボーナス枠」があるんですが


今回出番、「バトル枠」の中では僕らにとって初めての「ひざ」でした。



「ひざ」とはその日の最後から一つ前の演者さんを指す言葉


というのを、ボーナス枠「世界のうめざわ」さんが仰ってました!寄席などでは一般の用語だそうです。勉強になるな~!



その順番のおかげもあってか今回



史上最高の3位でした!ありがとうございます!ラッキーだー。


なんかライブで3位以内に入るの凄い久しぶりだ…


他の順番、他のライブでも毎回きちんと結果出せるように頑張らないとです。


というか投票ライブで1位って2年ぐらいとってないような…しかも一回だけ。取りたいな~


ちなみにこの日のバトル枠の最後の演者さん、いわゆる「トリ」はこの方々

「浦添ウィンドゥ」さん!でした!


PA0_0085.jpg


実はちょくちょくライブ被っててお互い顔見知り!フラットファイブの琉球漫才師さんです!

なんと今、日テレの深夜番組「夜明けのマルシェ」の中でラーメン部として活躍してます!

2週間で20軒行ったそうです、すげー!!

そんな浦添ウィンドゥさんラーメンブログがこちら!皆さん見に来てくださいね~と

若干沖縄訛りで言ってました。僕もラーメン好きなのでちょくちょく覗こうと思います。


あとこの日


初の3位以内よりも嬉しかったのが


ファンの方から僕に誕生日プレゼントが!!

PA0_0084.jpg




ノートとハンカチとミニタオル!と、写真には写ってませんがお菓子や飲み物(これもすんごい助かります!)

いやぁホント嬉しい!実はこの日新ネタを卸したんですが


この新ネタでちょうどネタ帳が終わってたので



まさか新しいネタ帳がこんなグットタイミングで来るなんて!ホントありがとうございます!



手紙も貰い、ベタですが芸人やってて良かったなぁと思う瞬間でした。


あ、涙が…


早速ハンカチの出番です。



「笑い」「売れる事」で感謝をお返ししないとな~




スポンサーサイト

別窓 | ライブ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-08-05 Wed 12:37 ∧top | under∨
<<8/8 よみうりランド | シャンゼリーゼのダイアリーゼ | 7/30 スマイル☆スパーク>>

この記事のコメント

ファンが付いて良かったね。

公式のアクセスもあと少しで1万だから、この調子で活躍するのだ。
2009-08-05 Wed 13:14 | URL | ひらぴー #3z0SQVmA[ 内容変更]
ひらぴーさん

ありがたいよね~ホントに!

よーし!頑張って僕活躍するのだ!
2009-08-06 Thu 09:52 | URL | カモシダ #-[ 内容変更]
おめでと~!!
この調子だと来月は・・・だね!

『ひざ』は通称で、正しくは『ひざがわり』です。
『トリの前に一度お客様に膝をくずして頂く』っていうような意味合いだそうです。
(定かじゃありませんけどね。)
上方では『モタレ』っていうらしいですよ。
君は松竹芸能さんのタレントさんだから覚えとくといいかもね。
覚えとくだけで遣う必要はないけどね。

んじゃまたね。
2009-08-06 Thu 23:00 | URL | 笑組・ゆたか #-[ 内容変更]
笑組・ゆたかさん

ありがとうございます!来月またストンと落とさないように頑張ります!(笑)

なるほど~「ひざがわり」…覚えとこう。勉強になります!


2009-08-07 Fri 10:50 | URL | カモシダ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シャンゼリーゼのダイアリーゼ |
フォロー
