スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

第8回 にちよう!ズーズーライブ!

やりました!!

今回は場所を変えて、吉祥寺は

井の頭公園でズーズーしました!


いやぁやっぱり休日は


人が多い!キレイだし皆ホントに散歩を楽しんでる感じ。


路上ライブも「おっ!なんかやってる!」と興味が向いて見てくださる人が沢山いました!


ありがとうございます!



ホントに素敵な場所だったなぁ。

老若男女、どんな人たちも気持ちよく過ごせる。



まさしく公園!!って場所でした!



公園…(回想)



そういえば昔、小学校5年か6年生ぐらいの時に友達と



公園のゴミ拾いをしてました。




きっかけは単純で



小学生だしお金のかからない遊びをしてたんですが、それもやりつくして、新しい遊びを考えてた所。


「ゴミ拾いサバイバルゲーム」をしようと1人の友人K君が言い出したんです。


ルールは単純!


1個の公園内で

1人一つのゴミ袋を持ち

1時間以内でどれだけ拾えるか!


どれだけ!というのは数もそうですが拾ったゴミでも得点が違うんです。

例えばタバコの吸殻とコンビニのビニール袋は1点


空き缶は3点


雑誌は5点


家電製品は30点!(ホントに捨ててあった。)



ちょっと小学生には刺激が強そうな艶かしいビデオは100点!!(でも友達のD君は申告せずに家に持ち帰ってました、申告すると最後に廃棄は絶対するので)


ジャンプ、サンデー、マガジンの3冊を拾ったら100万点!!!(唯一僕だけが出しました。ラスト20秒でビリだった僕は、草蔭でサンデーを見つけた時は人生で一番興奮しました。)



このポイントも小学生らしいなぁと思います。負けた奴は全員のゴミ袋をめ約3キロほど先のゴミ集積所に捨てに行く。(5人だったので15キロ、すんごいキツかったぁ…)



この遊びは約1年ハマってたのですが。


とある秋の日にベンチ周りをトレジャーをしてたら



ベンチで缶チューハイをかっくらい、宴をしてる高校生らしいアンちゃん、ネェちゃんが。

ただ学ランを着てるんですが

すんごいイカツかったです!!


多分魁!!クロマティ高校だったと思います!ホントに。


めっちゃビビリながらもトレジャーを探す僕達は必死。


すると1人のアンちゃんがこっちをギロリと睨み!!




何ゴミ拾いなんかしてんだぁ!!






楽しそうじゃねぇかぁ…


まさかの合同ゴミ拾い。見た目と反してかなりマナーは良く


周りのゴミ、そして自分たちが持ち込んだ物は全部回収してました。




しかも1人のアンちゃんが自分の持ってた


「ヤンジャン、ヤンサン、ヤンマガ」をゴミ袋に入れた時は

100億万点あげました。


アンちゃん超喜んでました。

すると、その横にいたネェちゃんも


「このビニール袋も100億満点でしょ!!






シンナー入ってるもん!!


座った目で凄んで来ました。







1点と判定しました。






ネェちゃん






「だよね~…人として1点だよ…」とションボリしてました。






人としては0点だろと僕は思いましたが



ともあれあの時の僕は




人生で一番根性座ってたなぁ…







全くズーズーと関係ない話をしましたが

ズーズーの話はここ最近毎日別のブログで書いてるんです。


ダイアリーゼはすこぶる更新が遅いんですが(申し訳ありません)




毎日しぼりだしながら書いてます。見てやってください!!

ズーズーライブ!のブログ。

またこれから書かなければ…


スポンサーサイト

別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-04-23 Thu 19:20 ∧top | under∨
<<4/20 ぽけぇっとライブ | シャンゼリーゼのダイアリーゼ | 4/13 事務所ライブ 元気バツグン!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| シャンゼリーゼのダイアリーゼ |
フォロー
