

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

6/26 スタイル女子部

出ました!

スタイル女子部、前回出た時は女性コンビとコンビだけだったんですが

今回の香盤表

繧ア繝シ繧ソ繧、+069_convert_20100628190223


女性コンビじゃ無いのはシャンゼリーゼだけ!

っていうか男は僕だけ!


こういうパターンは久しぶりでした。多分「Girl」以来だったと思います。


楽屋が桃色すぎていられませんでした…

オープニングとエンディングのMC事務所の先輩コンビのジェシカさんとシャンゼの二組でやらせて頂きました!

054.jpg

写真左、ツッコミの門脇さんのMCのさばき方はホント鮮やかでした!

同じツッコミなのであーゆう良いMCをしなくては!と終わって思いました。

ボケのかなさんからはMC中

「鴨ちゃん何かテンションずっとあがってんなー!周り自分以外全員女子だからやろー!

とパスをもらったので

「そんなこと無いですよ~!!(周りの出演者を見渡し)うっへっへ…



というエッジを効かした返しをしました


もちろん「ヤダー!キモーイ!」

というドン引きのリアクションが来る予定で言ったんですが(ホントかよ)


全員一瞬「…」


まさかの絶句!!


ドンドンドンドンドン引きぐらいされました!!!


すごいなー!運動会で久しぶりに綱引きをしたお父さんぐらい

全力でひかれたなー…

自分の気持ち悪さを再認識してしまったMCでした!


この日のネタは新ネタだったんですが


投票結果二位でした。


ありがたい!

今回で言うと女子じゃない奴がいるのに票をいれてくれただけでもありがたかったです!


色々勉強になった桃色ライブでしたー。
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2010-06-28 Mon 16:49 ∧top | under∨

6/18 サバイバル

出ました!

初めて出ました!laststageで出て

2nd stageに降格しました…

うーむサバイバルに勝ち上がらなくては!

今、まさにサバイバルです!


自宅が!


前にも話しましたが我が家は

四畳半地下暮らし!

冬は底冷えでサバイバルだったので

夏は涼しくていいかなーと思ってたんですが


湿気とサバイバル!!

生まれて初めて湿気取りを買いました。

繧ア繝シ繧ソ繧、+063_convert_20100627111947


これをウチに6個も設置!

大分乾燥したので友人をウチに招き入れました。


友人「何ココ!ムシムシする。


あと6激乾は必要なのかー!!
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2010-06-24 Thu 12:20 ∧top | under∨

6/13 芸人☆ウォーズ

出ました!

この日は楽屋に妖怪がいました。

繧ア繝シ繧ソ繧、+059_convert_20100616174529


ニュースタッフエージェンシーの良心芸人「メカイノウエ」さんです!

このネタのコンセプトは

「優しい人間にあまい汁、甘汁をあげる妖怪」らしいです。

何だよソレ!面白かったです。

僕も甘汁もらえる清い人間でありたい。



この日は快晴だったので

マイ自転車「いよかん号」で会場のtwlに向かいました!

繧ア繝シ繧ソ繧、+061_convert_20100616174759


歩くと一時間ぐらいかかるのですが!いよかんで行ったら!


一時間以上かかりました…

迷いました…

来月22になる男が一瞬

ココドコ?…(半泣き)

はじめてのおつかいの男の子状態でした…情けない。

帰りはわかりやすい大きな道路で帰りました。

内心大冒険した気持ちになりました。

ちなみに僕が自転車に初めて乗れたのは

小5の秋でした…

遅い!!!

少年時代を思い出す初夏の日でした。

別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2010-06-15 Tue 13:03 ∧top | under∨

6/7 お小遣いライブ

出ました!先月は無かったので二ヶ月ぶりのレギュラーライブでした!

さて!この日はお久しぶりに太田プロの「ライフライン」さんとご一緒でした!!


ボケのたくみさん。ライブで会うのは久しぶり

繧ア繝シ繧ソ繧、+053_convert_20100614083609


ただ最近やたら会ってる!

こないだも下北で2人でCDを探して、お茶して、お食事しました。

カップルかよ!!

お互い正面が女子だったらなぁ…と喫茶店で本心を吐露してました!

たくみさんを一言で紹介すると「ステキ眼鏡DJ坊主」さんです。妖怪みたいな紹介ですいません。凄く良くして下さる兄さんです。


更に!「笑組」さんとも久しぶりにご一緒しました!

ネタ見れて幸せだったー!(笑組さんについてはこちら

不変的な面白さというのは凄いな。自分達もそうなりたいなと思います。


あと新ネタをかけました。お小遣いはホームなので楽しくやれました。


大概僕の作るコントに

「カモシダ」という名前の人物は一切出てきません。

役に入りたい、というよりは

自信が完全に無いからです!!(相方が幼児、妹キャラの設定の時は必ずせつこにしますが)

この日のコントの僕の設定は「地球防衛軍のソガ隊員」

ソガという名前には理由があって、僕が大好きなヒーロー


ウルトラセブン


に変身する



モロボシ隊員の同僚から来てます!


わかるかい!


元ネタがわかってアンケートに書いてくれる人がいたら小一時間語り合えるのに…


ヲタクですいません…


別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2010-06-14 Mon 08:49 ∧top | under∨

6/6 TEPPEN ZERO

出ました!

4勝5敗であいかわらずの負け越しの僕ら


今回


白星がつきましたー!!


わーい!!


これで5勝5敗のイーブン!

次勝てば念願のTEPPEN MAX!

こっからがいつも大変だー。


さて、この日は最近良く一緒のオノヨーコ

今回はボケの小野島君をパシャリ

繧ア繝シ繧ソ繧、+052_convert_20100611212955


オノジはオサレさん

この私服を楽屋で見たウチの相方さんから

「志茂田景樹みたい!」と言われてました!

おっされー


ていうか懐かしいな!!志茂田景樹!!


オノジは漫才中は凄い不思議君キャラですが


普段もパラレル不思議君です。

僕がiPhoneで、振ると音が出るライトセーバーのアプリで遊んでると

オ「うわぁー、満員電車の中でやりたいですねー!!(嬉々)」

「いや、そこで遊ぶと大分迷惑が…」

オ「ぶんぶんしたいー。」

僕「…」


不思議君だなー!!

こないだ相方の横田君の事を書きましたが

オノヨーコの2人は


変。


凄く芸人として大事な物を持ってると思いました。
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2010-06-11 Fri 21:43 ∧top | under∨

6/1 事務所ライブ 関東ゲラゲラジム

出ました!!

二ヶ月ぶりに出ました!

同期「ダンシングドール」と久しぶりに事務所ライブ一緒でした!!

dancing.jpg

写真右のイケメン、ツッコミの熊澤さん

この日のちょっと前に会った時めちゃくちゃ体を壊してました。

熊澤さん「いやー目がめっちゃ腫れてさー、気分もめっちゃ悪いわー。」

僕「大丈夫?どーしたの?」

熊「オレさー、昔から甘海老アレルギーでさー」

僕「うん」

熊「さっき寿司屋で甘海老食ったの


ん!?

僕「食べちゃったの!アレルギーなのに!?」

熊「うん!でもさー甘海老うまいやん。オレ甘海老食って死ぬなら本望かな!って食ってみたら気持ち悪くなっちゃってさー…後悔だよー。」

僕「…」

後日周りにメチャクチャ怒られたそうです。


当たり前だろ!!


さてゲラゲラジムは投票制ライブ。

前回は下位6組に入ってしまい、下の元気バツグンに降格


今回


2位で


上のライブ「関東ゲラゲラBIG」に初めて昇格できましたー!!

僕らに投票してくださった方、ホントに、ホントに

ありがとうございました!!!

MCの「うしろシティ」さんが投票結果を読み上げた時

ビックリしすぎて、プルプル震えながら吼えてました。ウォー!っと

横にいた相方さんは「ハンマー投げか…」みたいな冷ややかな目で僕を見てました。


ライブ終わった後、うしろシティ阿諏訪さんから

「そんな驚いてくれるなんて、発表のしがいがあったよ。おめでとう。」

そういって、読み上げた投票結果を僕にくれました。

カッコいい!!!


そんなカッコいい阿諏訪さんを含む超面白い先輩方が出る関東ゲラゲラBIG。

初めて立たせて頂くので、緊張しすぎず頑張りたいと思います!

フッフッフー。

繧ア繝シ繧ソ繧、+045_convert_20100609141925




別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0
2010-06-09 Wed 14:53 ∧top | under∨

5/31 疾風迅雷

出ました!

この日の疾風は、アラマテラピンさん、いち・もく・さんさん、友池さん、竹下ともひろさん、おひさまロケットさん、バロンさん、ワンワンニャンニャンさん、ミヤ、オノヨーコと

松竹だらけでした!!事務所ライブと錯覚しそうでした。


帰りがけ後輩の現役大学生漫才師、オノヨーコの横田君と帰りがけご飯に(写真右)

03-507.jpg

はっちゃけてんな!髪が!

同い年なんですが喋り方とか、雰囲気が

THE大学生です!

「鴨志田さん!メシもいいですけど、ゲーセン行きましょ!アドアーズ!」

だ、大学生だな~…

家帰ってさみしく、ウクレレぽろぽろいじってる僕と

若さが違います!


2人でアドアーズに行って貯めてたコインを機械から卸す横田君

横「いやあー鴨志田さん、最近の機械は指紋認証で卸せんすよ!」

僕「へ~」

横「マジ未来っすよ!!ピッ(指紋認証)」

繧ア繝シ繧ソ繧、+034_convert_20100602142704

機械「認識されません」

横「えっ?ピッ。」

繧ア繝シ繧ソ繧、+034_convert_20100602142704

機械「認識されません」


計7回失敗してました。


途中親指に変えたりとかしてましたが、それ意味無いだろ!と横で思いました。

帰りがけそんなナウでヤングな横田君に最近の趣味を聞くと

横「趣味っすか?最近もっぱら落語っす!」


渋いな!!
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2010-06-02 Wed 14:32 ∧top | under∨
| シャンゼリーゼのダイアリーゼ |
フォロー
