

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

7/30 スマイル☆スパーク

出ました!初出場のライブでした!

ネタは前回の「お小遣いライブ」でかけたネタをシャープにしてやってみました。前回調子が良かったので今回どうかな~と思いましたが、お客さん暖かく笑ってくれて手応えアリ!だったので良かったです。


さて出番前に色んな芸人さんが準備してたのですが、その中で一際目立つ大道具を持ってる芸人さんが!

こちら!


PA0_0083.jpg

わかります?



チェロですよ!!



始めて見ましたよ!お笑いライブでこんなデカイ楽器を持って来てる人!



「らむ」さんという芸人さんなんですが。


まず普通にチェロ演奏が上手い!!惚れ惚れする!


練習中にどーしても興味が沸いて「どんなネタをされるんですか?」と、聞いたんですが


「これ(チェロ)をボコボコにぶっ壊します。」とらむさん。



僕、唖然。


ウソでした。心からホッとしました。ですよね。チェロって何十万とかの代物ですもんね。



ホントのネタは「オーケストラあるある」というネタだったんですが


チェロ弾いてたら絵が頭に浮かびますよ!流石に(笑)


ヴァイオリンとかじゃなくてチェロってのがいいよな~と思いました。


久しぶりに衝撃を受けた芸人さんでした。





そういえば僕も楽器を、趣味でやってるんです。チェロに負けてませんよ!!

ハイ!



PA0_0082.jpg


ウクレレです!!

大きさでは完全に負けてます!が!


音色では負けてません!ハワイアンもポップスもROCKも何でもござれの小さい相棒です。


因みに皆さん、ご存知ですよね。


ウクレレ界の夏フェス


ウクレレピクニックを!

勿論知ってますよね、マストですよね。

入場完全無料の夏フェス、ハワイを中心に世界中でやってるんですが、日本ではなんと


サザンオールスターズのベース、関口和之さんが主催!!


今年は10周年という事で出演者も豪華!著名な所だと


つじあやのさん、DIAMOND☆YUKAIさん、ホフディランさん、ウクレレえいじさん、KONISHIKIさん、高木ブーさん!


後半の2人はただの太ったおじさんじゃないんですよ!!アーティストですよ!

前に観に行った時はブーさん

アルフィーの高見沢みたいなウクレレ弾いてましたからね!!鬼カッコイイ…



今年もありますよ!なんと!


明日です


ウクレレピクニック2009~10th Anniversary~


会場
横須賀市ソレイユの丘
 横須賀市長井4丁目地内
 046-857-2500
アクセス情報はこちらをクリックして下さい

日程
2009年 8月 1日(土)

時間
 OPEN 09:00
START 11:00~

料金
入場無料



僕も行きます!

普通にお客さんで。

正直ウクレレ興味ない方でも楽しめます!あの超まったり感の空気はたまらんですよ…

お近くの方は行ってみては如何でしょうか~。


因みに、この模様は明日Twitterで随時更新してますので~(Twitterはパソコンでのみ下の方に表示されます。)



何だこの告知…

別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2009-07-31 Fri 13:34 ∧top | under∨

7/27~7/29 よみうりランド

にて!事務所の先輩「キャッチャー寺本さん」と2人で


スプラッシュバンデットの前でお仕事してきました!


PA0_0076.jpg



内容は、ジェットコースターに乗ってるお客さんに


超強力水鉄砲で!


思いっきり水をかける!!(外で見送ってるお客さんと共に)


そりゃもう


女性の化粧を落とすほど!


カップルの優しくつながってる手を離すほどに!


思いっきりですよ!!


基本夏休みなので、小中高に大学生さん(まれに専門)が多かった(特に小学生)のですが


まぁ色々ありましたよ!!言いたいこといっぱいあるわ~!




まず何故かジェットコースターじゃなくて僕にかけまくるお客さん!!






お約束がわかってらっしゃる!




ただ!


髪の生え際は辞めてくださいよ!!ただでさえ薄いのに…



おかげでお客さんに「僕いくつに見えます?」と聞くと



「30!」って元気良い答えがいっぱい返ってきました!



寺本さんの方が若く見えるってどういうこと!?(6コ年上なのに…)



他にも


突然小学生女子から頭にファンタのグレープをかけられたり


突然小学生女子に全力で肩パンされたり


突然小学生女子に全力ですねを蹴られたり(マジで痛い)




なかなかファンキーな体験をしました!これからの大和撫子が心配!!



仲良くなったお客さんもいて


乗り物乗らずに、まった~りこっちの話し相手になってくれる人


「もっとかけてくれよ!」と挑発的なお願いをしてくれる髪の色が明るいお兄ちゃんもいました。


ただお望み通り10倍の威力でそのお兄ちゃんに放水したら


軽く白目になってました。内心かなり焦りましたが終わった後すぐこっちに来て


「マジ最高でした!」とイカした笑顔で言ってくれました。良かったです。


PA0_0075_20090729212246.jpg




あとジェットコースター待ってる時に


「何かやって」という不足の事態には


去年、TV番組アリケンに出させてもらった時


番組でホリケンさんから直々に貰った一発ギャグをかましてました。


これがかなりの確立で大うけで


去年アリケン出て良かった~とこの三日間で一番思いました(笑)やっぱりすごいホリケンさん。


結局20回以上このギャグをした気がします…



この三日間で目に見えないけど


お客さん1人1人から(特に子ども)


元気のパワーをいっぱい貰いました!!


ありがとう!!


今日は人生で一番サイン書いたな~


あと目に見える変化は



かなり焼けました。お風呂が怖いです。ヒリヒリ…


PA0_0081.jpg



8月もよみラン頑、張る、ぞー!!!


メェ~


別窓 | お仕事 | コメント:12 | トラックバック:0
2009-07-29 Wed 21:33 ∧top | under∨

7/25 いるかのしっぽ&キングオブコント一回戦

出ました!!この日は今年に入って


一番大事な日でした!!


キングオブコント(以下KOC)はコントをやってる人たちにとってはホントに特別な大会!


更に去年僕ら二回戦まで勝ち進めたので


今年はもっと身が引き締まる〆鯖のような思いでこの日を迎えました!


直前に「いるかのしっぽ」で最終調整。


実は去年のKOC前にもこのライブで最終調整をしてまして、ある種縁起のいい~ライブ


今年のネタは前回と違ってネタのクオリティを上げるために最後まで手直し手直しの連続だったのですが


最終調整で一番いい仕上がりに持ってけました!


やっぱり縁起がいい~、毎年出たい(笑)


そしてなんと!!


この勢いで!!!



KOC二年連続!!


一回戦突破!!!




できませんでした…


ホント応援してくださった方ごめんなさい…


KOC終わり、なんと同じ日に一回戦に出られてた松竹の大先輩!


「アメリカザリガニ」の柳原さんにご飯をご馳走になりました!!(一回戦落ちした後輩皆で、勿論アメザリさんは一回戦突破)


そこで柳原さんは「週間少年マガジン」を読んでたんですが。


ふと突然


マンガ「あひるの空」のとある何ページかを僕ら後輩に対して音読してくれました。


それがこのページ

PA0_0077.jpg


PA0_0080.jpg




PA0_0079.jpg



読みづらい方に要所要所で状況とセリフを説明すると


初めてバスケチームに参加した女の子(でも練習についてけない)


それを叱責する監督


「周りにはうまい人が沢山いる」と涙ながらに言う女の子


それに対しての監督の言葉


「人は目指していた何かを断念する時必ず理由をつける」


「その方が楽だからだ」


「自分の努力の足りなさを他の何かのせいにするな」



僕ら後輩全員の心にガツンと来ました!衝撃でした!



単純に努力が足りないんです!僕ら。


弱音や言い訳を吐かず。


反省をして


前を向いて


文字や言葉だけじゃなく


実行動でこれから頑張ります!!


柳原さん、ご飯と最高にカッコイイアドバイス


ご馳走様でした!!



僕らだけが作れる最高のコントを目指して!!


行くぞー!!コンニャロー!!

PA0_0078.jpg

別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2009-07-29 Wed 20:43 ∧top | under∨

7/20 芸人☆ウォーズ

出ました!このライブは久々でした!

タイトルコールのみでお馴染みの芸人「コンドル」さんもお元気そうで何よりでした。

また、ちょいと久しぶりに「脳みそ夫」さんに会い


相変わらず物腰は柔和で




ネタはめちゃくちゃブラックでした!





事務所の先輩「カモメ」さんともお話しまして


カモメさんは本、マンガが好きなので


オススメを三冊、カモメさん貸そうと持ってきました。



全部読まれてました…やるなぁカモメさん。



初めてご一緒した「ゆきおとこ」さんともお話させて頂き


楽しかったです。







あと何気に今月15日に


コンビ結成3年目に入りました!なので3年目はじめのライブでもありました。


2年目を軽く総括すると


キングオブコントの2回戦に出たり


僕カモシダは映画に出て、初めて役者さんをやってみたり(キットピーク)


ウィキペディアに載ったり(わざわざ編集して下さった方、ホントに感謝です!!)


相方さんがR-1の2回戦に出たり(大分名産、しいたけ子)


相方さんがトークライブに出たり(松竹Boys&Girls)


相方さんが大喜利ライブに出たり(松点)


相方さんがTVに出たり(イツザイ)



後半相方さんばっかだな!!!



今年はもうちょっと僕頑張んなきゃな~…



頑張りはじめとして、この夏、ほぼ毎日


よみうりランドで、僕はじめ松竹の芸人さんがシャカリキにがんばってます!


GRL_0046_convert_20090721095604.jpg


ちなみに今回のよみうりランドではシャンゼリーゼででは無く、僕と松竹の先輩「キャッチャー寺本」さんとの即席ユニットでやってます!レアですよ~!

ちなみに

7月は 27、28、29

8月は 8、9、28、29

に僕ら出てますので遊びに来てくださいね~!!


そんな、よみうりランド終わりで、たまたま空を見上げたらがキレイにかかってました!!


PA0_0075.jpg


しかもよくよく見ると!上にもう一本薄い虹が!!


周りの大人、子供、皆さん、「すげー!!」といって写メを構えてました。笑顔で!


シャンゼリーゼも、この2本の虹みたいに成れる日を信じて頑張ろうと思いました!


成れたら、うっすーい虹が僕だな…きっと。



何気に下にちっちゃく写ってる2台の自販機みたく


身近な存在にもなりたいものですな。


そんなこんなで


3年目もヨロシクです!!
別窓 | ライブ | コメント:1 | トラックバック:0
2009-07-21 Tue 10:16 ∧top | under∨

7/13 事務所ライブ 元気バツグン!

出ました!!

たまたまなんですがこの日は


僕の誕生日でして。


芸人として誕生日に舞台に立てるというのは凄く不思議な気持ちになります。嬉しいのもありますが


すべりたくねぇ!


と、真っ先に思いました(笑)



この日のネタは新ネタ。


僕は黒の全身タイツ


歌ったり踊ったり

ナタをもったりしました。




誕生日に僕何してんだ!!



と一瞬思いました。


ウケはまぁまぁで、ドンずべらずにすんで心からホッとしました。



ただ僕らのすぐ後に出番だった後輩のコント芸人「山形」の山下君が



全身タイツ(黒)だったのは心底びっくりしました!!




順番に作為を感じずにはいられない!!



と軽く思いました(笑)


そこはちゃんと、山下君もいじってお客さんから笑いもらってたので


いい連携ができたと思います。何でもなれる!全身タイツ!!


さてさて、この日一番ライブを盛り上げて元気だった芸人に与えられる。

「元気バツグン大賞」


今回は僕の隣のこの芸人!


PA0_0072.jpg

久方ぶりに事務所ライブに出た後輩!「コジャ」君が受賞しました!!おめでとう!!!


コジャ君はここ最近頻繁に遊ぶ仲良しの後輩。



松竹若手ヲタクを自負してる2人なので、先週も



ヱヴァンゲリヲン野郎2人で観に行きました。


僕は二回目でした。


また兼島ダンシングのダンススタジオで三人で、コジャ君のネタを作ったりもしてたので。


コジャ君のネタをモニターで見てた時は



かなり親心丸出しでした(笑)年上なんですけどね…


ネタも受けてたし!エンディングもお客さんを味方につけて



お見事でした!!コジャ君!!嬉しいなぁ!



今年はコジャ君みたく



素直で


優くて



センチュリーで


フォーエバーな


21才で行きたいと思います。


ひとつヨロシクです。


別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2009-07-14 Tue 15:39 ∧top | under∨

7/6 お小遣いライブ

出ました!レギュラーライブです!!

この日は僕ら新ネタを卸しました!!


いつも新ネタ卸しは凄くドキドキします。


今回はなかなかお客さん笑ってくださり。

手応えアリ!!だったので良かったのです。



そういえば僕らこのお小遣いライブ、出させてもらって一年半経つんですが


今回一応過去最高の18組中





4位でした!(今までMAX5位)



嬉しい!票を入れてくれたお客さん、ありがたい!けど!



4位ってキリが悪い!!3とか5とかはキリがいい気がする…



まぁ一番キリがいい1位が一番いいのですが…


ちなみに今回の新ネタ物凄く大事にしたポイントが


ほのぼの感だったのですが



ちゃんとアンケートにも「ほのぼのしてて良かった」と書かれてたので嬉しかったです。



実は自分普段から、ほのぼのしてますからね!



ほのぼの界で三番の指に入る「ほのボヘミアン」(最上級ほのぼのプロを指す言葉)ですからね!!


例としては


・外が晴れてたら「今日はポッカポカだな~」と言う。(人目を全く気にせず)


・公園に入ったら「4つ葉のクローバー」を探してみる。(人目を全く気にせず)


・山に入ったら「となりのトトロ」のさんぽを歌う。(人目を全く気にせず)


・人目を全く気にせず1人空想遊びをしてたら階段を踏み外して両腕にヒビが入る。(でも頭では「もし毎日3食マリーのビスケットだったら」をずっと考えてる。)


・カヒミ・カリィを良く聞く。



これ全部実話ですよ。




色んな意味でただのイタい奴じゃないですよ。


ほのボヘミアンなんですよ。


ちなみにウチの相方さんは、ほのぼの界のNO.2 なんですよ。


一番ほのぼのしてる写真











PA0_0031.jpg


間違えました。一番ほのぼのしてる写真は公外秘でした。あんまりほのぼのしてるので


直視すると石になります。相方さんがほのぼのしたら注意してください。



皆さん、気になるほのぼの界のチャンピオンは勿論ご存知ですよね。


有名人ですもんね!




そう!



もたいまさこさんです!!


PA0_0018.jpg

間違えました!!

もたいさんの出演されてる「めがね」という映画は凄いです。ハンパなくほのぼのしますよ。



なんか今日は脱線が激しかった気がします…このブログを許せたら皆さんも


ほのボヘミアンです。




何このブログ…



別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0
2009-07-07 Tue 20:36 ∧top | under∨
| シャンゼリーゼのダイアリーゼ |
フォロー
