

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

3/29 第5回 にちよう!ズーズーライブ!

やりました!


先週は初の雨で中止!という事態だったのでお天気が不安だったんですが




この日はズーズー史上最高の快晴!!

いいお天気としかいいようがありませんでした。



天気と比例して人通りも多かったです!

11時頃のモニュメント周辺

PA0_0042.jpg




が!これが本番13時前になると激減!!

やっぱり皆ご飯食べにいってるのかな~…



それでもたまたま近くに居合わせた日本トップクラスのカップスタッフ使い(写真右の彼)が僕らを助けてくれました!


世界の技という贅沢すぎる客引きを使って、無事定刻にライブスタート!!


お客さんはMAXで34人集まりました!!YEAR!!


ホント、ちょっとでも止まってみて下さったお客さんには感謝感謝です。



実は僕今まで、地元の駅前の路上で演ってるアコースティックデュオ的な方々


きちんと立ち止まって見た事が無かったんです!(ごめんなさい)


だから今日というかついさっき初めてストリートライブを立ち止まって見てみました!(観客は僕1人)


演奏終わったあとギターを持った2人が言ってくれました!!














今日女子高生1人もいねーな~、ちっ!(舌打ち)




…(僕あぜん)









ズーズーライブは老若男女!女子高生寂しい独り身男性


全ての人たちに笑いを捧げたい!




そんな精神で頑張ってます!






少なくとも今の僕は!!!



別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2009-03-30 Mon 20:08 ∧top | under∨

3/18 事務所ライブ 元気バツグン!

出ました!!

今回の元気バツグンは「女性タレント科の養成所」の方も出てたので楽屋入りの時、何だか楽屋がきらびやかに見えました。しかしそんな時間もつかの間。





今回組数も最多21組と大変多く、楽屋がすし詰めで鈍色な感じでした…


あと今回の「バツグン大賞」(MCのだいなおさんが決める)は


カモメさんでした!おめでとうございます。

PA0_0037.jpg


カモメさんはSEを使ったショートコント、ネタも凄く面白いんですが



コント一個終わるごとにブリッジがあるんです、その際カモメさんが発する




せいっ!!







はっ!!






へあっ!!!



等の気合音(?)も面白かったです!


ライブ終わりには最近フリーから松竹に入った「新薬戦士」の三上君と帰りました。

めっちゃ真面目にお笑いの話を2人でしました!三上君の真面目さが伝わってきました。僕の不真面目さが向こうに伝わってしまったと思います。


そんな三上君



PA0_0041.jpg



なんでこんなオカマさんみたいなポーズしたの三上君…



因みに来月も元気バツグン!に出ます。


久しぶりにイケイケのガンガンな元気ネタ!かますので


皆さん来てください!!


元気バツグン!
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2009-03-25 Wed 10:12 ∧top | under∨

3/16 炊きたて一番!

出ました!!初出場のライブです!


今回会場の「千川ビーチブ」も初上陸!!普段はソニー所属の芸人さんがよく使ってるのでなかなか無い機会!主催の「jaaたけや」さんに感謝です。昔はよくライブ被ってましたが最近はエンタもいっぱい出ててすごいなぁ!僕らも頑張らんと。


この「炊き立て一番!」会場もさる事ながらなかなか特殊なライブでした!


まずネタ時間が2分!


普段出てるライブが大体3分なのですが考えてみたらR-1、M-1、KOCの一回戦は全て2分!それを考えたら非常に芸人さんにとってありがたいライブです。


そしてなんと!賞金がお米!!


現物支給!1位5キロ、2位3キロ、3位1キロの米!


正直、現金…







よりこっちのが全然欲しい!


それぐらい僕は米好きなんです!日本食が好きなんです!


イタ飯、フランス料理は全く食えないんです!!欧風文化は合わないんです!






じゃあなんでコンビ名シャンゼリーゼなんだ!って話ですが。



なんとしても米が食いたい!3位以内に入りたい!という訳で



お米がテーマのコントをしました!





ここまでしてたのは全組中、僕らだけでした。



米に魂を売ったコンビですよ。その結果





4位






米食えないのかよ!!!!



次回は何が何でも米を頂きたいと思います。



あとこの日ゲストで出てた「レオちゃん」さんがやるショートコントを決めてないとの事だったので


僕らがリクエストしたネタを全部やってくれました!


まさか芸人さんでMyBEST盤を作れるとは…レオちゃんさん、ホントにありがとうございます!


客席も楽屋も、何より僕らも大爆笑でした!!



雰囲気もいいし継続して出たいなぁと思うライブだったなぁ。あ~しかし





お米食べたい!!



因みに一番好きなお米料理は


ベタにカレーライス!!








ではなく





お茶漬けです。サラサラ入るものがいいですね。若者感0ですが。


別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2009-03-20 Fri 17:26 ∧top | under∨

3/8 、15 第4回&第5回 にちよう!ズーズーライブ

やりました!ちょっとブログ更新が遅れたので2回いっぺんに報告やろうかなと




楽すんな!!



仰るとおり、すいません、以後気をつけます。



まず第4回。この日は第3回の時の日記にも書きましたが


僕がピンで出ました!



徐々にお客さんが増えてきたズーズーライブ


第3回は30人ぐらいのお客さんが見てくれました。



もし僕がピンで出た時に



減り始めたらどうしよう…という一抹の不安でブログが終わりましたが


この回


予想に反して!







激減!!


いやいや予想通りと思ったあなた!



あなたの予想を超えてますよ!


という事で今回は気分を変えて上野公園近くに場所を移してやる事に。

初めて見た西郷さんと見慣れた「ガブル/ガブル」のひょうご



PA0_0039.jpg


早いもので上野公園はもう咲いてるもありました!


その桜の下


絶叫するフリップ芸をした僕。


若干風もあったので


桜の花びらも落ち




僕のフリップも落ち(故意にですが)





僕の髪の毛も落ちた(故意に止めようとしましたが)




なんとなく儚いネタになりましたね…



でも割合評判も0じゃなくてやって良かったなぁとは思いました!来年のR-1はリベンジだ!



そんな波乱の第3回の翌週にあった第4回。


この日もメンバーの一人「ほうらい」の山さんが


スピードスタックスの全国大会に出るためオヤスミ。


山さんは元日本記録保持者。すげー!!!(ギネスブックに載ってる。)


日本記録って言葉があまりに現実味が無さ過ぎて稚拙な表現しか出来ません。その位凄いんです。

僕もギネスに載れないかなぁ…


マン喫のマンガを3日で全部読むとか…




速読だけが長所だと悲しいくらい地味すぎる…




脱線しましたが山さんはこの日は再び!日本、ひいては世界に挑んでたんです!



という事でこの回は世界初のガソスタ芸人でお馴染み同期の「原田公志」さんが新しく組んだコンビ。


「クリンポスチア」が代打バッターで来てくれました。



ボケの阿部君は原田さんと同級生。ですがお笑いはつい最近始めたばかり。年は2つ上ですが


芸暦は僕のが上!



かなり浅はかに先輩風を吹かすために全力を出した企画の一発ギャグ対決で





ボロボロの惨敗…



いやいや予想通りと思った貴方










貴方の予想よりボロボロでしたよ!現実は!


くそ~…


悔しい…いつか借りは返すぞ!阿部君!



因みに今回のお客さんは20人くらい。前回より大幅アップ!



やっぱり僕って…




そんな貴方の予想を超える出来事がありありで

予想を超える笑いもありありのズーズーライブ!


今週の日曜もあるので来てください!今回から久しぶりのフルメンバーですよ!

第6回

にちよう!ズーズーライブ!

3/22

場所

JR上野駅パンダ口よりエスカレーターを降りたところにある赤いモニュメントの前!



よろしくお願いします!!


別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2009-03-17 Tue 16:17 ∧top | under∨

3/6 LIVE cheers!×Myspace pre.「LIVE BIRD #40」@町田SDR

出ました!

いや~初参加のこのイベント!バンドのライブ演奏あり、お笑いのネタありでとっても賑やかでした!


普段こういう音楽のライブに出たことが無いのでかなり刺激になりましたね~


因みに芸人さんは「LOCO」さん(MC)、「クリスタルキング」さん、「魔法使い太郎ちゃん」とご一緒しました!



LOCOさんには僕らの出番前かなりやりやすい空気にしていただいてホントに助かりました!

ありがとうございます!


魔法使い太郎ちゃんはこのライブで初めてご挨拶して喋ったんですが



もうめっちゃくちゃ面白かったです!さすがガッポリ建設さんの一番弟子…


ただその楽屋トークは

4割が下ネタ

5割がブラックすぎて舞台で話せない話(でもすんんごい面白い…)

1割が魔法の話でした。

すっごい裏の笑いをたっぷりもらいました!


ネタも舞台正面から見させていただいたんですが


こっちは


正々堂々に大笑いさせられ


色々なものが出たり消えたりつながったりの超本格的な魔法にただただビックリしました!



何年かぶりに心が熱くなる感動をもらいました!太郎ちゃんに。


楽屋に戻った太郎ちゃんには芸人さん皆から賞賛の声が


「すごいね太郎ちゃんあの手品!」


太「うん、魔法ね。




「太郎ちゃんあのマジックの種どうなってんの?」


太「種なんかないから!っていうか魔法だからね!まほう!



「昔からやってたんですか?手品。」

太「学生時代にちょろっとやってたんだよね…






  あっ!魔法だからね!(忘れてた)」


キャラ守るって大変だな~…と思いました。そんな太郎ちゃんとの一枚!

PA0_0040.jpg



またこのライブに出たい!そしてまた魔法使い太郎ちゃんに会いたい!と心から思った夜でした。


魔法かけられたらなぁ。
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2009-03-14 Sat 10:34 ∧top | under∨

3/2 お小遣いライブ

出ました!レギュラーライブでございます。

今回のお小遣いライブはホントにたまたまなんですが結構松竹の先輩方が多くてびっくりしました!

まずバトルコーナーでは「ニッシーマーシー」さんと「ジャパニウム」さん!!

ニッシーマーシーのツッコミ、マーシーさんには一つこだわれないオシャレポイントがあるんです。それは




必ず赤色を取り入れること!!


マーシーさん曰く「赤はオレの色ばい!情熱の赤ばい!」(ニッシーマーシーさんはお二方とも鹿児島出身)とよくおっしゃってます。確かに私服のマーシーさん、赤系統が多い。しかもかなり似合ってる!


なのでそんなマーシーさんに僕はここ最近会ったら

開口2番に!!(開口1番はおはようございます!)




「今日も赤似合ってますね!!」と必ず言います!するとマーシーさんも



「そうばい!!」情熱的な笑顔で返してきます。



これからもこの情熱的なやりとりを続けたいと思います。




ジャパニウムのボケ、宍倉さんは優しくてウルトラお茶目!!お茶目っぷりはハンパじゃないです。

この日宍倉さんは会場の四谷天窓が初めてらしく、「一緒に会場まで行こう!」と僕に電話したんですが、その第一声が

「あっ、おはよございます~。





オーランドブルームです~。







違った。ジャパニウム宍倉です~。」ですからね!何故か宍倉さんが僕の番号を一方的に知ってたので


一瞬ホントにオーランドブルームからの電話かと思いましたよ!


会場着いてからも

サイゼリア、違った。シャンゼリーゼはさ~」


シャンパンファイト、違った。シャンゼリーゼはさ~」






パシフィク高田は、違った。シャンゼ…」


違いすぎますよ!!ピン芸人の名前みたいになってるし!


これからもこのお茶目なやりとりは続けたいと思います。




ゲストコーナーでは「ヴェートーベン」さんと「友池さん」が出てらっしゃいました!

ヴェートーベンさんといえば今松竹の第1軍ライブ!

「松竹ビッグマウンテン」のレギュラーメンバーです!


僕ら若手の正に憧れです。



そんなヴェーさんのネタは男気溢れるカッコいい漫才を見ることが多いのですがこの日僕は初めて



ヴェーさんのフリップネタを見ました!!





男気に溢れてました!!!あんな男気あるフリップネタは初めて見ました。


あんなネタ中ほっとんど喋らない青井さんも初めて見ました!面白かったなぁ…



そしてこのブログでもお馴染み友池さん!僕らが多分色んな面で一番お世話になってる兄さんです。

兄さんは今月前述に合った松竹1軍ライブ、ビッグマウンテンに2軍勝ちあがりで出ます!


これめっちゃくちゃ凄いんですよ!

ピンの芸人が1軍に上がるのは相当きっついよ!!しんどいよ…と、とある先輩が溜め息交じりにめちゃめちゃ悩んでるのも聞いてましたし。




そのとある先輩が友池さんでしたからね!!



ホントに凄い、ピン第1号です!!おめでとうございます!!



僕らも出たいなぁ!



今年中に!!!







と、エピソードも豊富な松竹の先輩がホントに沢山いてびっくりしたんですが同じくらいビックリしたのが。シークレットゲストに





元「ゆーとぴあ」のホープ師匠が出たことです。





芸暦30年の師匠を生で見れてホント良かったです!





お小遣いライブはレギュラーなので基本毎月出てます!これからもシャンゼリーゼを



よろしく…



ねっ!!!!








別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2009-03-07 Sat 12:01 ∧top | under∨

3/1 第3回 にちよう!ズーズーライブ!

やりました!三回目の路上ライブ。



青空の下コントするって気持ちいい!!


と言いたかったんですが。






この日の天気予報ははがっつり


曇り時々(ただライブ中だけギリギリ降らなかった)



しかも上野の気温



7℃



さらに今回の僕らのネタ久しぶりの


HのHコント劇場(参考資料)



寒いよ!!!



僕タンクトップ一枚って!!



裸足って!!




コンビして全身タイツの温かみを知りました。



ただ!僕らの後にネタをする、「ガブルガブル」柳橋さんが相方のひょうごに



「ちょっと!漫才の時はジャケット脱いでや!」と言われた時に






「イヤだよ!寒いし!下ロンTだけだし!」と返した時は









袖の大切さを2時間かけて説明してやろうか!!

と内心思いました。


なんかズーズーのブログを書くと、僕と柳橋さん実は仲悪いのか!?みたいになってますが




メンバーの中で一番遊んでます。しょっちゅうモンスターをハンターしてます。PSPで


ハタチともうすぐ三十路の男が


仮想現実の龍を倒すことに必死になってるその様は!



勇ましく!




微笑ましく!






遠くから見たら情けない!光景です。




このズーズーライブを初めてからありがたいことにお客さんがずっと増え続けてます。(現在MAX31人)

更に春の大キャンペーンでこれからは毎週日曜に!!

もっとお客さん増やしていく為にメンバー全員の課題、各コンビの課題、個人の課題をクリアしていかなければ!


特に今回、僕企画MCダーメダメだったからな…よし!



次回は僕ピンで出ます!!滅多に見れない僕のピンネタ見たい方は




3月8日!(予定)

上野パンダ口付近!(予定)

13時!(予定)


見に来てくださーい!!






逆に人減ったらどうしよう…
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2009-03-03 Tue 20:18 ∧top | under∨

2/28 イルカのしっぽ

出ました!

この日は久しぶりに「ありネタ」を卸しました。舞台にかけるのは3度目。でもお客さんの中には覚えてくださってる方もいて

2回目ですがこのネタやっぱり好きです!

と書いてあるアンケートも!ありがたいです。


他にもアンケート見てると珍しく僕宛てのメッセージが!


「カモシダ君




撮影の時より声出ててたね!





撮影?…あぁ!





映画キットピークのスタッフさんだ…

去年は大変お世話になりました!


緊張もあり。「道雄(僕の役名)は芝居しようとしないで!下手だから!」

とハッキリ監督に言われたので本番では全く素の状態でやってる事が多く、おかげで


道雄めっちゃ声ちっちゃい!!と音声さん等に怒られる回数が一番多かったです…



普段ボソボソ喋ってる暗いヤツなんで…すいません。


でも台本の「道雄」というキャラはたまたま「素の僕」に限りなく近かったので、マジでまんまの僕がスクリーンに出てます。


詳しく書けませんが僕が映画の中の世界にいたらきっと道雄と全く同じ行動をすると思います。そういう意味でも色々考えさせられて楽しかったです。


アンケートを見た直後僕もスタッフさん達と合流!中野で遊んで安くて美味しいうなぎ屋さんに行きました!


助監督の矢崎さん(左)と七条さん!(右)



PA0_0038.jpg


お2人ともカッコいい!!七條さんの持ってるタバコは今流行の「電子タバコ」というヤツで

先端から副流煙が出ないタバコなんです!(代わりに先端が光る)

オシャレだし嫌煙家の人にも迷惑にならないかなり画期的なタバコだと思います!(因みに僕らコンビはタバコ吸いません)


矢崎さんはこんな爽やかアダルティーな方なんですが








中野ブロードウェイのフィギア館コスプレショップ大興奮してました!




平成仮面ライダーが大好きらしいです。そんな話は撮影中全く話してなかったので


矢崎さんの見方が大分変わりました…


因みに僕もブロードウェイで「マイトガイン」と「ジェイデッカー」の超合金を見て「懐かしっ!」と思わず声を出してました。持ってたなぁ…



そんな素敵で才能が満ち溢れてることが確実なスタッフと役者陣(僕は分かりませんが…)で作った映画
キットピーク!!いよいよ今月!


3月18日!

早稲田松竹映画劇場

イベント「ハブとマングース」にて初公開!



上映は大トリらしいので朝から来て楽しむ方でも、夕方からしか来れない方も


キットピーク!よろしくおねがいします!!




別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2009-03-02 Mon 12:17 ∧top | under∨
| シャンゼリーゼのダイアリーゼ |
フォロー
