

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

2/23 笑いの源

出ました!

さて最近のライブではちょっと新しい作り方で出来たネタをかけてます。

う~ん…難しい!!



今までオートマの車免許持ってた人がマニュアルを取る感じ。マニュアルは難しいですよ。










僕12回落ちましたからね。しかも実技で。



一応免許取らせてもらいましたが、周りが運転させてくれません。


まぁそれは僕が死ぬほど運転センスが無いだけの話なんですが。


色々2人で煮詰まりすぎずネタを作ることかなぁ、と思います。

いい意味で今まで僕達がやって無いネタの方向が見えたらいいな~



因みにこの日の1位になんと


「元・無免許ライダー」さんが!!


小林さんと


自称柴田恭平芸人!

セクシー川田さんの「元・無免許ライダー!!」

PA0_0007.jpg


多分事務所外の芸人さんで一番話してるし、話しやすいセクシーさんと小林さん。

ただそんな仲良しの元・無免許ライダーさんにあえて一言言いたい!

元・無免許って何だよ!じゃあ今免許は持ってんのか?実は仮免なのか?

フラーシュ!!…(セクシーさん風)









な。

人のギャグの使い方をちゃんと知らないとエライ目に合うだろ。(小林さん風)










ハイ…すいません


そもそもリアルに

免許証が意味を成してない僕が言うことじゃありませんでした…




そして今回3位に入ったのが事務所の先輩


「カモメ」さん!!


カモメさんとは養成所にいた時期も被ってたので(カモメさんは先輩の8期生なので半年ほどでしたが)


とても仲良くさせていただいております。

一緒にお笑いライブ連れてってくれたり

マンガについて熱く語りあったり

お笑いについて熱く語り合ったり

思えば去年R-1、僕の一回戦突破を初めて知らせてくれたり

ありがとうございます!!


そんな熱い僕とカモメさんの2ショット!!

PA0_0037.jpg



うーん眩しい!色んな意味で!!



今回の笑いの源、かなり身近な芸人さんが上位に入ったので嬉しかったです。


その何倍も悔しかったのも本心ですが。



ただ焦りすぎず、エンストしないように


ギアチェンジを上手くこなしたいです!
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2009-02-27 Fri 19:06 ∧top | under∨

2/18 事務所ライブ 元気バツグン!

出ました!!

事務所ライブっていうのは僕にとっては一番大事で特別なライブなんです。

当たり前ですが



先輩も



後輩も



同期も



お隣さんも


松竹芸能所属の芸人さんな訳です。


同じ事務所っていうのはやっぱり連帯感があってライブ以外でも交流が多いです!


なので今回は一緒にバツグンに出た仲良しの芸人さんを紹介したいと思います!!


まずは後輩の「猿愛児」濱田君!!


前にこのブログにも書きましたが猿愛児の二人は音楽知識が豊富。


よく濱ちゃんとも共通のアーティストの話をします。


という訳で今月ライブに行ってきました!


まぁでもこんな内気でおとなしめで天パーの僕が行く音楽ライブなんて


そりゃあもう




バリバリパンクですよ!!!結構好きなんです轟音系も…


因みに行ってきたのはミドリというバンドが主催したライブイベント。


このミドリは編成がちょっと変わっていて

メインボーカル&ギターが女性!(でも何故か舞台衣装はセーラー服、そして何かキメちゃってる目)

ドラムス!(でも何故かめっちゃガリガリでリーダー)

ウッドベース!(でも何故か妖怪みたいに髪が長い)

超絶ピアノ!(でも何故か曲の合間合間に絶叫する)


ちょっとjazzな感じもあるパンクバンドです!僕の中で今一番オススメなので!!音楽に興味のある方は是非!!オシャレな轟音ですよ~。



3時間にも及ぶライブ終わりには僕と濱ちゃんはヘットヘト!!

吼えたし飛んだしお客さんもちょっと怖かったし…(パンクのライブは初めて行った)


2人で近くの「はなまるうどん」に行きうどんと水をがぶ飲み!!

僕「あ~染みる~!!水美味しい~!!」

濱「鴨志田さん、僕水だけじゃ潤おわないっす!薄いっす!!」

僕「薄い?」そう言って彼を見たら


しょ、醤油を入れてやがる!!!こいつ!


パンクだぜ!!


また彼とはライブに行きたいです。



更にもう一人紹介、最近この元気バツグンでバキバキ実力を上げてる同期「もりかずき」のボケ岩本さん。


ネタ中のは前述のミドリと同じくらい

目がキマっちゃってます!でも普段は






もっとキマっちゃってる時もあります!彼らのネタによく出てくるワードを引用すると



頭おっかしいやろ!!これに尽きます。



そんな岩本さんと2人で今月Vシネマのエキストラに行ってきました。


エキストラの役は


「組長を守ろうとして刺されて死ぬ子分2人」


という者。非常に勉強になったんですが


僕はつくづくヤクザ役が似合わない…できれば実生活でこんな死に方はしたくないですし


しかし岩本さんは


オレはヤクザ似合うと思うわ!男前やし!潤キャナメやし!!


衣装着たらヤクザにしか見えんわ!!


と豪語してました。そんなヤクザに変身した岩本さんがこちら




PA0_0036.jpg



どこがだよ!!めっちゃサラリーマンじゃん!!っていうか



昼間っからビールを飲むなよ!!



どうです!僕の周りだけでも粒ぞろいでしょ!松竹芸能!!勿論



こんな壊れすぎた人達だけじゃないのでご安心を…





別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2009-02-25 Wed 10:22 ∧top | under∨

2/16 ぽけぇっとライブ

出ました!

さてかれこれ長いことお世話になってる「ぽけぇっとライブ」

このブログには今まで書いてなかったんですがこのライブには

主がいるんです。いつも必ずライブのトリを飾るその主は



レオちゃん」さんという芸人さんです!!

レオちゃんさんはホントに凄い芸人さんでなんとあの日本中の芸人が魂かけて「大喜利」をする大会

ダイナマイト関西2008で決勝に行った芸人さんなんです。すげー!!

大喜利は僕が最も苦手とするジャンルなので心から尊敬します。


ただ僕がレオちゃんさんを最も好きな要因はそこじゃなく。

ネタです!レオちゃんさんのネタは

ショートコントなんです。


ちょっとお笑い好きな方にとってみたら「ショートコント」ってPOPで軽い感じの笑いと思うかもしれませんが。











真逆です!!!




もんの凄い深いシュールなショートを連続でぶちかましてくのがレオちゃんさん。タイトルだけをあげると

・「物騒な村の朝の風景」

・「ブラックホールに吸い込まれる八百屋さん」 

・「サイをかわいがるヤクザ」

・「仏壇を足であけるおばぁちゃん」

などなど、このタイトルだけでかなりネタ見たくなると思います。
しかもちゃんと期待を裏切らず、とんでもないオチも出てくる時も…

因みに僕が一番好きなネタは

・「北島三郎の歌の先生」です!!


主という言い方を使ったのは、レオちゃんさんがとても優しい方でもあるからです。

ちゃんとモニターで全演者のネタを見てるし

必ず僕らになぜかいつも持ってるお菓子をくれるし。(ありがとうございます!)


僕らも早くレオちゃんさんみたく

お客さんも

演者も


度肝を抜かして爆笑するネタを作りたいなぁ!!
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2009-02-20 Fri 15:25 ∧top | under∨

2/15 第2回 にちよう!ズーズーライブ!

やりました!2回目のストリートライブ!

ストリートをやると普段見えない課題が沢山出てきます。経験値がハンパじゃないです。はぐれメタルです。どんどん継続したいなぁ。


ちなみにこの日僕らのコントでは

上野に

松 た○こ が来るネタでした!見れなかった方残念でしたねー!

本物の!!


松 た○こですよ!!



上野が騒然としてましたねー!そりゃそっか。













松たけこですもんね。身長150センチのキノコがはしゃいでましたからね。



因みにこのズーズーライブは3組で企画的なものもやるんですが


今回は三組で「大なわとび」「古今東西」をミックスしてみようという試みをしました。

これがなかなかお客さんも笑ってくれて良かったです。

使った大なわ



PA0_0035.jpg


前日にリハーサルを行ったんですが。そこでは何故か皆


二重飛びが何回できるかチャレンジをしてました。

僕は1回もできませんでした。

メンバーで僕だけでした。



別に二重飛びが何回か出来た所で世界は変わりません。



しかし「ガブル/ガブル」柳橋さんはメンバーでずば抜けて運動神経がいいので

「ださっ!お前らださっ!!こんなん簡単やん!」と

なわをヒュヒュヒュンさせながら言ってきました。

出来ないので言い返せないのですが。


翌日




柳橋「筋肉痛がひどい…」




「ざまぁ!」(心の中で)


ただ本番に支障をきたすほどはしゃがないで頂きたい。ギバさん。もうすぐ30なんだから…

そんな老若男女そろってるズーズーライブ!!次回は


3月1日!!(予定)

上野パンダ口付近!!(予定)

13時スタート!!(予定)


ですのでお近くの方は見に来てください!!






別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2009-02-18 Wed 09:48 ∧top | under∨

2/2 お小遣いライブ

出ました!レギュラーライブでございます!

最近このお小遣いライブでは昔から仲良くさせていただいてる他事務所の芸人さんがよく一緒になります。

ワタナベの「渡辺一丁」さんや、エンタの神様でお馴染みソニーの「jaaたけや」さん。そして大田プロの「ライフライン」さん。

特に「ライフライン」のボケ担当たくみさんにはコンビしてお世話になってます!というのもたくみさんは

超絶音楽に詳しい!!(主にロッケンロール)


ウチの事務所だと先輩のルネサンス山本さん、後輩の猿愛児の2人が詳しいんですがたくみさんはこの3人を超えてるかもしれません。


音楽をちゃんと語れるってカッコいいなぁ…そんなたくみさんとの本番前楽屋での会話。

たくみさん(以下た) 「ユニコーン」が再結成したね~!!

僕 しましたね~やっぱカッコいいっすね!!ユニコーン!

た ね~!オレユニコーンも好きだけど何より「奥田民生」さんの曲も大好きなんだよ!!

僕 あぁいいっすね!「大迷惑」とか





た それユニコーンの曲じゃん…違うよ民生さんの曲だよ!?わかってるの?鴨ちゃん。

僕 わ、わかってますよ!「素晴らしい日々」とかですよね!?






た それもユニコーンだよ!!

僕 …


すいませんたくみさん!!

見栄張りました!!

シッタカモシダでした!(シッタカブッダみたい)正直奥田民生さんは最近まで


井上揚水さんの相方だと思ってました!(2人でよく曲出してしてるし…)


た え~…

更にここで相方さんからも



相 たくみさん、鴨志田君ユニコーンもさっきの2曲しか知りませんからね。

た え~…(落胆の眼差し)


僕の株が大暴落しました。リーマンショックですよ!まぁ全部僕がいけないんですが…


という訳で反省の意を込めてたくみさんからの宿題、奥田民生のアルバム

「記念ライダー1号、2号」を聞きながらブログを書いてます。


うーん民生素晴らしい!ヘヘヘイ!



来月の音楽トークではシッタカモシダが出ないようにしたいです。 
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2009-02-07 Sat 11:27 ∧top | under∨

2/1 にちよう!ズーズーライブ!

やりました!

初めての路上ライブ!!in上野駅周辺!

PA0_0034.jpg


メンバーは前のブログにも書きましたが改めて軽く紹介を

まず「ガブル/ガブル」
2人共僕らと養成所同期、ピン芸人の「ひょうご」と元「どぶろく」のツッコミ、柳橋さんのコンビです。
2人はその昔、元ホスト(ひょうご)、元美容師(柳橋)だったんですが今では三組の中で




一番小汚いコンビになってます。芸人って恐ろしい!

次に「ほうらい」
去年から一般公募のオーディションで松竹に入った仲間です。実は入る前からガチャライブでかぶってたりでちょっとした顔見知りでした。

ボケのヤマさん事山崎さんはかなり器用!上の手配りチラシもヤマさんが作ってくれました!
まさかこんなちゃんとしたチラシになるとは…これは他のメンバーじゃ作れません。多才で髪型とお髭がステキなヤマさんです。

ツッコミの小野君は前のブログにも書きましたが僕とタメ。
でも美味しそうにご飯を食べるのは僕の100倍上手いです。フレッシュです。僕もフレッシュになりたい…ウルフルズとエレカシが大好きな小野君です!


で僕ら「シャンゼリーゼ」。

え~、学生時代元「生徒会長」同士のコンビです。(実は)

ネタで生かした事一切無いですが!!


そんな3組全員がストリート初心者だったので、どうなる事やらでしたが

なんとかネタ、企画両方とも無事終わる事が出来たので良かったです。

僕らは路上で持ちネタの「運命」をしたんですが

流石にJR駅前の全身タイツには待ち行く人もビックリさせてしまったと思います。なので







来月も騒然とさせたいと思います。(別のネタで)見かけたらお立ち寄りの上



通報しないでください。(心から)


今回はお客さん1ケタだったけどもっと増えるように頑張らねば!

新しいことって大変だけど楽しいな~。

次回は2/15上野駅周辺(予定)です!お近くの方是非!


にちよう!ズーズーライブ!
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2009-02-04 Wed 13:51 ∧top | under∨
| シャンゼリーゼのダイアリーゼ |
フォロー
