

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

7/26 いるかのしっぽ

出ました!初出場でした!

事務所の先輩「だいなお」さんや、笑いの~シリーズでご一緒した「ワンインチ」さん。同期の「ダンシングドール」や良くライブがかぶる「南京錠」さん、「ヤマモリ」さん、「LOCO」さん等もいたので初でしたが楽屋で緊張せずに済みました!

この「いるかのしっぽ」3年以上続いてる歴史あるライブ。「ダンシングドール」は養成所入る前から出てましたし、立派なレギュラー陣の仲間入り。正直羨ましい

レギュラー…いい響きですよね。

小さい頃、習い事で野球サッカーバスケをやってましたが知る人ぞ知る究極の運動音痴なので

どれも万年補欠。所属は2軍3軍4軍(小6なのに小2の子と練習、しかも負けてる)

そして応援団でした。

なので人1倍「レギュラー」という言葉に縁遠い僕。

せめてお笑いでは「レギュラー」どこかで取りたいものです…
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2008-07-29 Tue 11:11 ∧top | under∨

7/23 お笑いライヴ タカタカブーン

出ました!

前にも書きましたが、この「タカタカブーン」はネタあり、トークあり、大喜利ありの正に若手の総合格闘場! 普段やらないことも多いのでわくわくします!

この日のネタは最近改良に改良に重ねたコント、もう自分の限界までひねり出してもういじる所はないだろうとも思ってましたが、ネタ終わりMCの[友池さん]から

まぁビックリするぐらいのネタ、見せ方の改善点を頂きました!

友池さんから「ここ、こういう見せ方もあるよね」と聞くたびに

ななななるほどー!!」とコンビ二人で感心しきりでした。

友池さんはライブで会うたびに思うのですが

僕らみたいな超若手の後輩にもホントに気を使って優しくしていただけるし、それでいて

MCの自分にも超ストイックな姿も見たりするので

ホントに尊敬できる「カッコいい芸人さん」の一人です!

ライブ終わりも友池さん、事務所の先輩「アラマテラピン」さん、ガチャライブから仲良くさせて頂いてる「鈴木なんこつ」さん、そしてこの日ライブ優勝の「プラスワン」の横山さんとその奥さん(!)とその妹さんと一緒にお酒連れて行ってもらいました!

初めて先輩と飲むお酒は心も体も顔も熱くなりました。

すぐに

お酒弱いんだな…僕。
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0
2008-07-25 Fri 10:51 ∧top | under∨

松竹若手ブログ 「今日の晩ごはん」にて

ちょこっと僕の日記が載ってます!よろしければ。

今日の晩御飯

さて1回目は「家族」のこと、2回目は「自分(主に髪質)」のことを書かせて頂きましたが。

今回は「友達」をテーマに書いてます!

ブログに載ってるヤツもそうですが、僕の周りの友達は皆キャラが立ってます。少なくとも僕の5倍は。

一番古い友達は付き合いも10年以上!小学校で一緒にコントしたりした奴もいて。一番馬が合って、笑いのセンスも高いです。おかげでビックリするくらい的確なダメだしを貰います、たまにね。

中学校時代は、気を抜いたらすぐに周りの友達全員がボケてたりするのでツッコまざるを得ない今より緊張感がある生活でした。

あまりにも矯正したかったので生徒会長になったぐらいですよ。僕。でもツッコむ傍ら笑わずにはいられない場面も多々あったりして、今思い返しても

「中学生男子ってくだんねぇなぁ!と心から微笑ましい気持ちになります。

高校にあがると演劇部に入ったり、文化祭の委員会をやったりで舞台にぐっと近づく機会が多くなりました、そうそう「晩ご飯」にも載ってるO君と殺陣(たて)をやったりもしましたね!夏場練習きつかったなぁ…まず僕が前転すらできない運動音痴だし。

そして芸人になって、応援してくれたり、ライブに来てくれたりする友達は勿論。

うちらコンビのホームページを作ってくれたりするヤツまでいて(愛しの平P)

ありがたい限りです!

人との出会いが僕のだなと思う今日この頃でした。
別窓 | お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-07-23 Wed 14:55 ∧top | under∨

7/18 笑いの源

出ました!さてこの日は新ネタ卸し!ネタ自体は収穫あり改善点ありのいい感じだったんですが。まぁえらい事になってましたね

相方さんが

というのもこの日のネタの台詞、動きの割合が相方さんに相当量偏ってまして。

楽屋でずっと呪文のように唱えながら覚えてました…

その快あってか本番、長台詞もとちる事無く進めれたのですが、ただ1ヶ所

ネタ中、相方さんが「タカシ」(役名)と僕を呼んでたのに

急に「タケシ!」と言ってしまいました。

相方さんも自分ですぐ「タケシ…タカシ!」と訂正しましたが

こういう時僕のアドリブ対処として

「タカシだよ!」とか「誰だよタケシ!」というツッコミ処理が正しいと思うんですが

前述の通りここまでの長台詞の努力を知ってしまってる僕は思わず

「惜しい!」と普通に励ましちゃいました。

1文字だけですからね。

でもこの処理が意外とウケたのがびっくりでした。

しかし普通に考えたら嫌ですよね…名前間違えられるって…
そーいや僕もある時期バイト先でずっと鴨下さんって呼ばれてたなぁ(泣)

ともあれ

相方さん、お疲れ様でしたすいませんでした(ネタ渡すまで台詞配分に全く気づかなかった)




別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0
2008-07-19 Sat 16:40 ∧top | under∨

7/16 ぽけぇっとライブ

出ました!ちょっぴり久々でした!

この日は前回の「笑いの輪」のネタを改良して出しました、概ね成功だったのですが。僕が前半

大トチリをかましやがったので

相方さんに申し訳無い気持ち胸いっぱいでした。

さてこの日は事務所ライブ「ゲラゲラジム」の一般公募で出てた[我人翔太]さん、[本田ライダー]さんも一緒でした。

本田ライダーさんはゲラゲラの楽屋で凄まじく礼儀正しく、低姿勢だったので事務所の先輩も僕も

「なんていい人そうなんだ!」といたく感心してました。

そんな本田ライダーさんと今回初めて楽屋でがっつりお話しさせて頂いたんです、因みに話題は「好きな女優さん」についてだったのですが。

カモ「新垣結衣ちゃん可愛いっすよねー」

本田「あぁ、いいですねー。絶対結婚できますよ。」と急に

上空2000メートルまで持ち上げられました。いやいや、2回転生しても無理っすよ…

カモ「じゃあ本田さんの好きな女優って誰すか?」

本田「あぁ僕は…誰でもいいです。

衝撃の回答

これあの「好きな女優は別にいませんので」みたいなニュアンスは全く無いですよ!むしろこの世の女優さん全員がNO.1という事らしいです。いや、僕もそりゃそうですが…

欲しかった答えの2つ3つ上を行く、これがやっぱり芸人さんなんだなと思いました。

終始怪しい魅力たっぷりの本田ライダーさん、またライブ一緒になるといいなぁ。
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0
2008-07-18 Fri 15:30 ∧top | under∨

7/13 私事ですが

本日付けで僕カモシダ

ハタチになりました!

いやぁしかしこの10代最後の年色々ありました。

事務所の舞台に初めて立ったり

TV「虎ノ門」にピンで出たり

R-1も奇跡の2回戦進出したり

NHKでラジオコントしたり

でも何よりも嬉しかった出来事は

コンビで「アリケン」に出れた事です。1回目の収録終わった日は風呂で嬉し泣きが止まらなくて、風呂の水かさが上がりましたよ。(多分)

振り返ると10代の時の夢は一貫して

「お笑い芸人になる事」でした。

物凄くベタですが僕「10年後の自分に当てるメッセージ」みたいのを取ってあってですね、10才の僕は


「頼むから芸人になっててくれ!後生だから!


と書いてます、まず自分とはいえ、いやむしろ昔の自分だからこそ

タメ口に腹が立ちます。それに何故この年で後生なんて使ってんだ、お前。

あともう1つ彼にとって真剣なお願いも書いてあって。

「今めっちゃ太ってるのでめっちゃやせてモテモテになってください。

すいません、めっちゃやせましたが、残念ながら

ビックリするぐらいモテてません。ヤセる=モテる という公式が存在しない事に2、3年してから気づくのでそこまでショックを受けないように。


ともあれホントに「10代の夢」が僕を底上げしてくれました。ありがとう!


今日から新しい僕の「20代の夢」(ナイショ)に向かう日々が始まります。

10年前とは違う今を支える音楽 

バービーボーイズ戸川純忌野清志朗

10年前とは違う青少年らしい悩み

肩こり、薄毛、多くなったため息

…あれ僕今日でいくつ?


30?


いつまでもフレッシュな気持ちだけは持ちつづけたいです。




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-07-13 Sun 21:58 ∧top | under∨

7/7 関東ゲラゲラジム

出ました!!今回からゲラゲラジムは前で言う所のサンパチ魂の位置に、上のライブ関東ゲラゲラBIGの出場権(上位2組)を狙ってどの芸人さんもやる気ムンムンです!

さて、いつも僕このゲラゲラジムの時は誰よりも先に見るものがあります。それは

投票用紙

なぜお客さんの為の投票用紙を見るかというと、この投票用紙、その日のネタ順が書いてあるからなのです!

心が貧弱マンな僕は1票でも入りやすい順番だったらいいなぁといつも思ってるので気になってしょうがないのです! ホント浅い人間だな…(心の中でちびまるこちゃんの「藤木君」のテーマ)

この日も内心ビクビクしながら投票用紙を見ると

なんと前半9組中の9組目トリでした

めっちゃ嬉しかったのと同時に僕らでいいのか!と驚きました。今まで経験したことの無い順番だったので…構成していただいた方にはホントありがたい限りです。ただ

その順番で上位に食い込むことすら出来なかったのがホント悔しかったし申し訳なかったです…
というか、僕は正直この順番と言うのに甘えていたのかなと思い、この日を気に反省し

どんな順番だろうがウケる上位を狙えるネタを作りたいなと思いました。

当たり前なんですけどね…

なんか最近自分に甘いな~今食べてるあずきバー(井村屋)ぐらい甘い気がする。

よし!自分に辛口で行こう!

生の大根ぐらい辛口に!



 
別窓 | ライブ | コメント:4 | トラックバック:0
2008-07-09 Wed 11:37 ∧top | under∨

告知!

相方さんの日記にもありますが先日のネタ見せにて

事務所ライブ 関東ゲラゲラジム に出れることになりましたので告知をば

第4回「関東ゲラゲラジム」

[日時] 7月7日(月) 開場18:30/開演19:00
[場所] 新宿シアターミラクル
[チケット料金] 前売¥1,000/当日¥1,200


そーいえば昨日ニュースで「キングオブコント2008」なる大会が開催されるとの記事が。

待ってました!勿論僕らも出ますよ!その前に申し込み用紙を貰いに行かなきゃですが…
M-1と違って芸暦不問みたいなので凄い人たちとかもライバルになるかもしれませんがコント者としてこのお祭りを笑いで盛り上げたいと思います!

出る日にち決まったらまた告知しますね~
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0
2008-07-04 Fri 11:14 ∧top | under∨
| シャンゼリーゼのダイアリーゼ |
フォロー
