

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

3/19 新ちょっといいライヴ

出ました!場所は今月お馴染みの中野twlでした。

今回のライブ、投票制でございましてA~Dまでの計4ブロックに4組ずつ芸人がでて各ブロックでネタ、そしてネタ後のトークをお客さんに見てもらって各ブロックで1位の芸人が【新ちょっといいライヴ 決勝戦】へとコマを進めるのですが今回僕らシャンゼリーゼ…


Bブロック1位通過!!ぃやったーい!


正直僕はライブで1位という言葉に全く慣れてないのであまりの嬉しテンパリ
ありえないくらい深深とお辞儀してました、その姿もはや前屈。

ホントびっくりしました。特に今回僕がネタで色んなところでやらかしてしまってたのでかなり凹んでたんです

それでも1位を取れたのはひとえにネタ終わりのトークライブMCダンサブルさん山ほどいじってもらったからだと思います。(主に相方さん)

ホント僕らに限らず他の芸人さんを相手されてる時もダンサブルさんのMCはめちゃくちゃ上手かったです!かなり勉強になりました。

さて今回の【新ちょっといいライヴ】何故か演者に知り合いの芸人さんがいっぱいいたので僕の中では楽屋がかなりホームでした。

ホント久しぶりにお話した「まかろにキッチン」の【ひで麿】さん、R-1二回戦一緒だった【吉田尚】さん、そして最近仲良くなった「元・無免許ライダー」の【セクシー川田】さん。皆さんホントいい人です。キャラも濃いです。

なかでもこの日ビックリさせられたのがエンディングでの【セクシー川田】さんの告知

「えー今僕のトレーディングカードを自主販売―」

トレカ!?



「ホントだ…キラもある

とかなり本格的な【セクシー川田】トレカ、表にはプロマイド、裏にはセクシー格言が書かれてます。種類も豊富!

ライブ後に川田さんに頼めば1枚100円で売ってくれます。僕も買いました、キラカード(値段一緒でした) 今このブログに写真を載せる設備技術が僕に無いのがホント口惜しい…

近いうち画像もUPします!(別にこの前からしようと思ってたのですが…)しばしお待ちを。

話は戻りますが近いうちにこのライブの決勝戦があります!(まだ日にち未定ですが…)ここで総合1位を取れば「ラッシュアワー」というかなり豪華なライブにでれます!(過去出演者【三拍子】さん、【ヴエートーベン】さん、【だいなお】さん、【狩野栄孝】さん、【EE男】さん等) ここで止まらず勢いに乗るためにも

「勝って兜の緒を締める!」

の精神で決勝戦に望みたいです!
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0
2008-03-22 Sat 11:45 ∧top | under∨

松竹芸能若手芸人ブログ「今日の晩御飯」にて

僕もちょこっと書かせていただきました!よろしかったら見てください!

ちなみに普段こことかに書いてない禁断の我が鴨志田家についても書いてます。

まぁ今禁断のって言いたかっただけなんでそんな言う程禁断じゃないですよ。

ただブログを開くと目いっぱいの僕の笑顔も出てくるので心を落ち着かせてから見てください。

「今日の晩御飯」
別窓 | お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-03-18 Tue 20:19 ∧top | under∨

3/12  事務所ライブ ポロロンピロロンぷるるるーん

1分コーナー金の卵に出ました!ありがたい事に今回で3回目!!!

この金の卵のコーナー、毎回ホントに慣れないッス…緊張しまくりです。

しかも本番当日になって持病の四十肩が!(19ですが)色々ピンチでした。

ただお客さんがいつも暖かく見てくださるのでそれがホントに助かります、1分間とはいえやっぱり大舞台で笑いが来た時の安心感半端じゃないです!

しかーし!僕ら若手の登竜門「サンパチ魂」に最近でれてないこの現状…

早くから孵化したい! そんな今日この頃でございます。
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0
2008-03-16 Sun 11:43 ∧top | under∨

3/10 新宿ファンカスティックライブ

企画で出ました!(カモシダ単体)いやー緊張しました。ネタやるよりも緊張します。なんてったって

「一発芸」ですから。

どこかの日記でも書きましたが僕はMr.ShyBoyですので学生の時もクラスを盛り上げるためにパッと何かやるなんて一切できない奴でした…

今回の僕の一発芸「うがいをしながらもののけ姫(曲は何でも大丈夫なんですが)一曲歌いきる」も

カラオケに友達と行ったときに「なんかやってよ」と一時間以上悪ノリされた末に生まれたもの(ちなみにその時はタッチ)なので人前でやるのはホントに初めて

緊張のせいか本番水が変なところに入り危うく最後の花火の一発になりかけましたが、なんとか完奏。

というかこうして思い返すと

いたって地味!!

こんな一発芸でも笑いに変えて頂いた企画MCのアメリカザリガニさん、OverDrive緒方さんはやっぱり凄かったですありがとうございました!

さて今回の企画僕の養成所同期「原田」さんも一緒でした、彼の一発芸は「東日本大会3位」になったガソリンスタンドの接客という相当キャッチーな一発芸。

僕はこれを見るのは3回目ですが全く見飽きません!ホントに。

というか一番最初に見たのは養成所の入所試験の時だったので
「オレ絶対落ちたー…」
素で凹まされました…

本番もお客さんの心に相当インパクトを与え正にTHE一発芸でした。

こうして書くと「実際に見たい!」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、残念ながら
あなたの行きつけのJOMOにもう原田店員はいません、大分前に辞めてるそう。

また舞台でみたいなぁ、あの凄まじく爽やかな営業スマイル
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2008-03-13 Thu 14:33 ∧top | under∨

3/9 3分ネタバトル

出ました!このライブ、(前回書いたアフロシアターもそうですが)シャンゼリーゼ初参戦のライブでした!

この日は新ネタ卸し!そして新しい衣装も卸してみました!

まぁ衣装っつってもお馴染み全身タイツなんですが…
という事で春の新色ひっさげ挑んだ今回のネタ実際舞台でかけてみると

うむむ!

って感じでした…ちょっとお互いトチリもあったので何とも言えませんでしたが。

因みにこの3分ネタバトルの前に某ネタ番組のオーディションに行ってきたのですが、そこにも別色のタイツを持っていきました。
今考えてみると初めてタイツを使ったネタは去年の8月、そこから現在僕らが保持してるタイツはなんと7色!

ボーができます!


衣装、小道具第三のシャンゼリーゼ!、各色最低1回大爆笑をとらせてあげたいです。


意外とタイツ高いし…

別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2008-03-13 Thu 13:11 ∧top | under∨

緊急告知!

本日3/10の事務所ライブ「新宿ファンカスティックライブ」にて僕カモシダが企画で出ます!

出演者TKOさん、アメリカザリガニさん、OverDrive緒方さん等超豪華先輩方がレギュラーでやってるライブなので是非来て下さい!場所、新宿スペース107です!

ちなみにその企画で僕は「一発芸」をします。
中学時代友人とカラオケに行ったとき
「なんかやってよ」と1時間に渡って追い詰められて出来た一発芸です。

人前でやるのは初めてなので今からド緊張してます。

はー怖い…ではではー
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0
2008-03-10 Mon 11:28 ∧top | under∨

3/8 アフロシアター デビュー

出ました!
さてこのライブ「中野twl」という劇場でやらしてもらったのですがこの日のネタの練習と次の日の「3分ネタバトル」のネタやその他1分ネタ等の練習をするためにちょっと早めに集まり、近くの「平和の森公園」

中野に来て、初めて「平和の森公園」に行ったのですが、いやぁさすが土曜日


人々憩ってます!


だだっ広い平地で楽しそうに凧揚げをしてる子供達とかを練習の合間にふと見つけると

「自分もやったなぁ…凧揚げ…」


「でも3月までやってたか!?


などと思いながら練習をしていたら明らかに「物珍しそうな」目をしてこちらに来る幼い姉妹

最初はそれこそ怪訝な感じだったので、僕らもその子らに遠慮しながら練習してたのですが

突然!(と思われるほう)が満面の笑みでこっちに…

見て!

と差し出された右手には


ナイス生け捕りバッタ君が(ちょっと大きめ)


よっぽど嬉しかったんだろうなぁ捕まえられて。思わず僕らも「すげー!すげー!」と褒めちぎりました。するとその姉妹


超無邪気な笑顔を僕らにしてくれました!(若干歯抜け)


数日経っても忘れられません。それぐらい強烈な0%邪気でした。

今や体中邪気だらけ「酸素、窒素、邪気」を取り込んで生きてると言っても過言でもない今の僕はあんな笑顔は出せません。

きっと何もかも新鮮だったからこそできるあの笑顔、大人になっても出来る機会はそうそう多くないと思います。
一芸人としてそんな無邪気な笑顔を復活させる

デトックス芸人になりたいです。

別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2008-03-09 Sun 14:58 ∧top | under∨

2/29 王様ライブvol0.5

出ました!というかお久しぶりです!更新が出来ないほど忙しかった訳では全く無いのですが…今月からは相方さんに負けないくらい更新したいと思います!

今回の王様ライブ告知しとけばよかったなぁと思うほど豪華な方々とやらせていただきました!

MCドラハッパーさん
ヴェートーベンさん、エンジョイワ→クスさん、おひさまロケットさん、我人祥太さん、キラッキラーズさん、劇団イワサキマキヲさん、プラスワンさん 、メインストリートさん、ミリオンズさん、夜のパピヨンさん、ワンワンニャンニャンさん、そして僕らと養成所同期の雄どぶろく、ダンシングドールと

こうしてみると豪華なのはもとより楽屋に松竹の芸人さんがいっぱいいたので新鮮な気分でした。特に先輩のドラハッパーさん、ヴェートーベンさん、おひさまロケットさん、ワンワンニャンニャンさんとは事務所ライブ以外では初めてご一緒するライブだったので、僕の心のテンションがウナギのぼりでした!

松竹の諸先輩方は皆さんホントに暖かくていい人達ばかりなのですが特に最近【ドラハッパーの西條さん】とは家が近いこともあり、仲良くさせてもらってるんですが

この日はなんと!ドラハッパーさんの合同コントXハッパーにカモシダ参加させていただきました!

僕にとっては初めての合同コントしかも一緒にする演者さんがドラハッパーさん初め大先輩の方々…

そこでしくる=自害

と物騒な事を思いながらド緊張してました。
しかーし本番に入るとその緊張もぶっ飛ぶほどの先輩方のパワーを間近で感じて僕自身も与えられた役を全力でやれました!(ただ舞台上で爆笑をこらえるのがホント必死でした

相方さんに介錯してもらわずに済んで安心したことと同時に


やっぱり先輩方って凄いなぁ


とこの日はつくづく思いました。

自分も早くゴイスーな芸人になりたいなぁ…
別窓 | ライブ | コメント:1 | トラックバック:0
2008-03-03 Mon 11:52 ∧top | under∨
| シャンゼリーゼのダイアリーゼ |
フォロー
