

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

1/22 CRUCHライブ

出ました!さてこの日僕らは出来たての新ネタ卸してみました!どういうネタかと一言でいいますと

「こんなのはじめて…」

って感じのネタです。別にこれウチの相方が艶っぽいことをするネタでは一切無く、このネタをやってた時の僕の心境なんですが…

今回のネタは僕らが今までやった事のない形式のネタだったので、僕個人は練習からなんとなく新鮮ちょっとハイになってました。

本番中も「意外とこういうのもアリだなー」と思ったり、終わった後でいつも全然違う課題点が見つかったりとかなり収穫感のあるライブになりました!

このネタまだ「発掘したて!」という感じだったのでどんどん掘り下げてどっかでやると思います!

毎回僕ら色々チャレンジしておりますので皆様是非!ライブ見に来てください!m(_ _)m
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2008-01-25 Fri 17:55 ∧top | under∨

1/19 R-1グランプリ一回戦

こっそり出てました…僕はとってはピン初舞台。ホントはそれだけでも記念日になるはずのこの日がこんなえらいことになるなんて…

そう、まさかの二回戦進出!!

最初にずっと会場で予選を見てた事務所の先輩カモメさんから結果報告とお祝いのメールをもらった時は生まれて初めて腰が砕けましたしかもバイト勤務中に。

それぐらいビックリしました、ていうか今もしてます多分これから一年間はずっとしてます。

通ったのも勿論ビックリしたんですが何よりもビックリしたのが結果公表からすぐに来た色んな方々からのお祝いと応援のメール、電話でした。

事務所の先輩、同期の仲間、へたれな俺に構ってくれる後輩達、さらにに他事務所の芸人さんから学生時代の友達まで

そして何よりこの結果を真っ先にHPに載せてくれた

相方せつこさん

ホントに皆さんありがとうございました!

二回戦は2月2日(土)です。(2並び!)

ここを奇跡的に勝ちぬいたら次は準決勝、R-1のDVDにネタが入ります!

コンビとしての知名度をあげる為にも!

たかが芸暦2年、19才の若造ですがラフォーレ原宿を引っ掻き回したいと思います!やったるぞー!(^o^)

別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2008-01-24 Thu 16:06 ∧top | under∨

1/17 ガチャライブ

出ました!
さて今回のこのライブは僕ら本当にご無沙汰でした!
というのもこの【ガチャライブ】事務所以外で唯一毎月事前にネタ見せがあるライブでして、つまり只ネタ見せに落ちてたという全く怠惰な状態だったのですが実に3ヶ月ぶりに出られるとあって僕らの中でもかなりモチベーションが上がったライブでした!

ちなみにガチャライブは前に書いた「TEPPEN島」と同じく一対一のガチンコで対決するライブなのですが今回の僕らはそれとは別に8組の芸人が怒涛の勢いでネタを見せてその内1位のみが次のガチンコ対決に居残りできる【1分コーナー】に出てきました!
ホントに1分経ったらネタが途中でも舞台が暗くなってしまうので前日の事務所ライブでの1分ネタからの改善点を盛り込みつつ何よりも1分に僕らの濃い部分を凝縮してさらにまた凝縮した結果!

溢れてしまいました…

早い話が1分過ぎてしまいました…しかもラストのオチの一言前で…(泣)
今まで僕は「ネタの時間だけはきっかり守ろう」と思ってましたし、実際直前の練習でも時間オーバーはしてなかったのですが…もうホント悔しくてしょうがなかったです。と言うわけで下図はネタ終わった直後(5秒後くらい)の僕です。

○|―|_

…人間凹むとホントにこうなるんだなぁ。

時間に余裕を持ったマンダムなネタ作りを心がけます!そんでもっかいリベンジだ!


別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2008-01-19 Sat 23:06 ∧top | under∨

1/16 事務所ライブ ポロロンピロロンぷるる~ん

出てました!(ちなみに一分ネタのコーナーでした)告知できずすいません…

今回の「ポロロンピロロンぷるる~ん」は僕らが先月出た事務所ライブ「サンパチ魂」とはまた違うライブでして

【安田大サーカス】さん、【タケウチパンダ】さん、【ヴェートーベン】さん、【オジンオズボーン】さん、【いち・もく・さん】さん、【ドラハッパー】さん、そして関西のカリスマ(16日は【ハンヘイレン】さん)

書いてるだけで卒倒しそうな大先輩方がレギュラーでネタ&企画をしているライブです。

そんな凄いライブに僕らが出させていただく事がホント急に決まったのでライブ当日の午前中までやるネタが全く完成してないという僕らの中でかつて無いほどの無防備状態で挑んでしまったライブでしたがそのテンパリ具合のおかげで本番120%のネタが出来たと信じたいです。

いつもブログを見てくれてる人は「お前毎回テンパってんじゃん!」とお思いでしょうがこの日はいつもの比じゃなく、事実相方との会話の内容8割が

「鴨志田君!浮き足立ってる!!」

でした。流石に翌日も使う衣装とネタ帳を丸々劇場に忘れてそれを相方が持ってきてくれた時はつくづく自分はダメ人間でした…

これからは何事も動じずスマートに地に足つけて生きます!(芸人がいうのもなんですが)
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2008-01-18 Fri 15:12 ∧top | under∨

1/5 TEPPEN島

出ました!本年度一発目でございます!

まず今回はこのTEPPEN島のライブの説明をば
TEPPEN島、そしてその上のライブTEPPENは芸人さんが一組ずつ先攻、後攻に分かれネタ終了後面白かった方に投票して頂くというホントに一対一ガチの対戦形式をとってるライブなのです!

僕らシャンゼリーゼ過去三回このTEPPEN島に出させてもらってるんですがこれまでの対戦成績は名誉ある

0勝3敗…

つまり一回も勝ったことが無いんです!しかも何故か必ず僅差…あげく今回負ければ最連敗記録の
負のディフェンディングチャンピオン(泣)

↑これだけは避けたい!その一心で本番の僕は脳内アドレナリン出っぱなしーのネタも飛ばしーの色んな意味でお祭り騒ぎでした!(相方さんすいません)

おかげで種類の違う笑いも出ちゃいましたが肝心の対戦結果はというと…

シャンゼリーゼ初勝利!!

やったーい!素直にめっちゃ嬉しかった…というかやっとこさちゃんとした報告がこのブログで出来た気がして書いてる今嬉しい…(泣)

新年早々なかなかに幸先のいいスタートがきれました!

今年は去年よりも二人で沢山良いネタを皆さんにお届けできるよう精進して参りますので
今年も何とぞよろしくお願いしますm(_ _)m



別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0
2008-01-06 Sun 21:22 ∧top | under∨
| シャンゼリーゼのダイアリーゼ |
フォロー
